池を眺めながらアフタヌーンテイをと、案内されて入ったお店に何と可愛い(吊るし雛)です。実は彼女は友人と昨日もお邪魔したそうです。

ブログのある方が 【貴女は何をしている時間が一番楽しいですか?】と書いておられましたので、私はコメントの処に【私の好きな時間はアフタヌーンティーの時間です】とコメント欄に書きました。

 

タイミング良く、 早速のお誘い嬉しいですね。

【Cafe こんぴら】、金毘羅山に続いています。

 

 

 

 

そして次のコーナーは スヌーピーちゃんのコレクションです。

実は、2年ほど前でしたか、同じR美さんと此処に来たのですが、コロナの時代でお休みになって居ました。

 

最近、再オープンされたそうで、 【コーヒーを一杯づつ挽いて下さって美味しいのです】と彼女のご推薦、何でもコーヒーを扱う会社にお勤めだったチャーリーさんが、引退されて、(商売気抜きで、何かお役に立てば。。。)とお引き受けになったとか?

 

場所は抜群です。 広々とした池が前に広がって居て、その周りは整理されて、お天気の良い日は散歩の市民が彼方此方に見られる有名な場所です。 数年前に四つ葉のクローバーを探したのはこの近くでしたっけ???

 

 

この辺りがレクレーション地区として、整理された頃からあったようですが、 駐車場も整備されて、散歩の方や散策の方々、子供連れの家族の憩いの場所として、静かで見晴らしの良い、素晴らしい場所です。

 

鉢植えのお花などもあちこちに置いてあって、心が和みます。

 

 

 

お昼過ぎの日曜日、 雨の予報が出ており、日本全国、寒波が襲って、この数日前は粉雪なども舞うほどに寒い日々でした。

 

お天気が悪い日の水辺は、あまり人気ではないのでしょうか?

入った時は我々だけでしたが、次々にお客様が、美味しいコーヒーを求めて入って来られておりました。

 

久し振りにR美さんに会いましたので、お喋りも溜まっております。お嬢様は春休みに、又、語学留学をなさるそうで、彼女のご家族はいつも前向きです。 若いっていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはスイーツ。 手前の和の方は白餡で、甘過ぎず丁度良い甘さ、 洋のスイーツは絶品のマンゴー プリンでした。
 

 

 

 

彼女がお仲間と一緒に、近くにある、青少年訓練施設の北九州パレスという場所で年長者向けの携帯電話のクラスを始められたそうで、私の携帯電話の判らない処を色々教えて頂いたりしました。 お習いしても、直ぐに忘れるのが玉に瑕、 使わないとやり方まですっかり忘れていますし、機械の方はドンドン進化してゆきますので、着いて行くのに大変です。

 

 

 

お正月に年賀状を頂きましたがお嬢様お二人との三人暮らしで、まるで三人姉妹のように、若い、素敵なお母さんです。

 

私は 高齢者のお友達が多い中、唯一の若者フレンドです。

 

 

 

こちらのアイリッシュ コーヒーは勿論アルコール入り、此れも美味しいのです。  其の上、料金は決して高くないので、これは嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

毎月、マネジャーのチャーり―さんの選ばれたコーヒーの味を換えて、其の月のスペシャルとして出しておられます。

既に、2月の味が決まり、テ―ブルにお披露目されておりました。

 

丁寧に、心を込めてコーヒーも入れて下さったような、暖かい味がしました。 久し振りに美味しいコーヒーでした。

 

 

 

 

今月のチャーリーブレンドは グアテマラのコーヒーでした。

 

 

いつまでも、池を眺めながら、お喋りして居たい気分のカフェでした。 又 サクラの花が咲く頃には やってきたいものです。 

 

お喋りしている間に 冬の雨も上がったようですから、そろそろ帰りましょう。

大満足のアフタヌーンコーヒータイムでした。