イメージ 1
 
話は昨日です。 コンドのプールで一人で浮いて遊んでいましたら、すぐ横のパティオでコーヒータイムのお喋りが始まりました。 それに顔なじみのおば様から誘われました。 早速この手の集まりに興味のある 私は部屋に戻ってシャワーを浴び、参加しましたら、 日本語ぺらぺらの LYNN さん と 日本人のY子さんに出会いました。 LYNNさんは 日本に7年間 住んでおられたそうで、まるで日本人の日本語をはなされます。 とてもお上手です。 Y子さんは ずっと このエリアにお住まいだそうです。 早速 翌日の今日、ビーチにお散歩に行き、 レストランの HAPPY HOURを楽しもうと言う事になりました。
LYNNさん とY子さんご一緒に LYNNさんの友人の南レドンドビーチにお住まいのCLAUDIAさんのお家に着いた所です。
 
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お家は ビーチフロントと申しましょうか 直ぐ前が南レドンドの海です。
広々としたお部屋はすばらしいものでした。 ちょっとお邪魔させて頂いて 眺めを楽しみました。 此処に 結婚以来ずっと住んで居られるそうです。 ご主人様がドクターと伺い なるほどと納得です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直ぐ前の海辺です。 丁度 夕陽が落ちるちょっと前で 海が綺麗でした。
其処から 南に海辺を散歩しました。 お金持ちの地域の夕方は 散歩しているワンちゃんまで 豪華なものです。 ただ 見とれていました。
 
久しぶりに 30分以上 歩きまして 着いたのが ハリウッドリビエラと呼ばれる狭い地域、お金持ちが固まって住んでいる場所です。
 
イメージ 5
 
 
お金持ちの街にしては 随分シャビーな場所ですが 此処はマルガリータが一番美味しいといわれる メキシカンレストランです。 すでに満席で 外の WAITINGの場所に案内されて待っているところです。 LYNNさんと 友人のCLAUDIAさんにその息子さんです。(ちなみにこの方4人兄弟で同じ歳だそうです) 一応 ギタリストのライブ演奏まで 入っています。 かなり庶民的なレストランです。
 
イメージ 6
 
長いことマルガリータを飲みながら 待って 私が食べた海老のソフトタコです。
左上の黒い付け合せは 黒豆の煮たもの、美味しいのです。 コーンで出来たソフトなトルティーアの皮 2枚に 海老、アボカド、玉ねぎ が置いてあり、ソースを掛けて
包んで頂きます。 FISH タコというのもありすが メキシコ料理は海鮮が良く使われており、日本人には食べやすいようです。
 
コンドに帰ったのは 9時になっていましたが、元気なLYNNさんは それから着替えをして、踊りに行くそうですから、アメリカ人のタフさには 脱帽です。         
 でも楽しい夕暮れでした。