イメージ 1
 
Redondo Beach 在住の友人に誘われて、海辺の家に移って初めてピアーにお散歩を兼ねてランチに行きました。午前中は 薄曇りで 少し肌寒いくらいですが気持ちの良い夏で、ウイークエンドは 観光客で賑わうのも うなずけます。
実は このピアーは 数十年前 甥達がまだ 中学生だったり大学生だったりした時に一人でやって来ると 必ず一緒に出かけてきて蟹を食べた思い出の場所です。
 
あれからウン十年経って、彼らも結婚、夫々 2人の子供の親になって忙しい毎日を送っているようですが、自分が歳を取ったのもすっかり忘れて 懐かしいピアーを散歩しました。
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかり様子は変わっていましたが、磯の香りは 昔と一緒でした。
妹や姪が来たときは、一泊して のんびりしたことも思い出しましたv。
わがやは このピアーから 僅か 2マイルです。
 
イメージ 3
 
これは ランチに入ったメキシカンレストランの窓際に席からの眺めです。
海岸沿いに高級コンドが立ち並び、 向こうの半島は パロスバーデスという高級住宅地です。 アメリカの人は海岸に行っても あまり海の中には 入りません。
この日は 近くのHUNTINGTON BEACHでサーフィンの アメリカ大会が開かれていましたが、この海岸はまったく静かでした。
 
次の機会には 磯料理を食べようと思います。