以前の家から わずか5分と掛からない所にお住まいだったお仲間です。
お二人とも凄いキャリアの持ち主の上、現在も重要なお仕事を続けておられるので決して いつもいつも逢っていたわけではないのですが、人間の底のところで気が合うと申しますか、心が通い合う仲と言いましょうか、会えば 毎日逢っていたような気持ちで距離が無いのです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
送別会をしてくださるというので 厚かましく、近くの工科大学のプライベートクラブをリクエストしてしまいました。 お一人のご主人様が会員でいらっしゃるので予約が取れます。 とても良い雰囲気で 大好きな場所でした。
 
父の仕事の関係で 九州の国立工科大学の敷地内に暫く住んでいたことがあります。学生も先生も職員も 構内に住んでいて、夜中までも研究に打ち込める環境が、此処の工科大学にもあり、関係者は 大学の近くにお住まいです。クラブには宿泊施設もあり、外国からの学者さん、ノーベル賞を取られたような 方々もよく研修に来られている大学の付属施設です。
 
この日は SEAFOODブッフェで お寿司もありましたが、私はオイスターとサラダ、蟹と海老の前菜を食べまくり、ロースとビーフも薄いのを、一枚頂きました。
30マイルほど 離れてしまいましたが、時々会いたい仲間です。