イメージ 1
 
真夏にモツ鍋
 
なんてと言われそうですが、今年の夏は涼しくて 夕方になると寒い位です。
博多の やまや という会社がアメリカ進出をし、レストランを開店しました。
しゃぶしゃぶや すき焼きは 良く知られていますが、モツ鍋は 日本人でも知らない人も多く、夏になりハッピーアワーの5時半から7時まで 半額セールを始めました。
そこで 話の種に行ってみました。メニューは他に モツなどの焼肉も出来るし、お店の構えもお金を掛けており、高級焼肉屋の雰囲気です。
 
二人分が単位なので、まず 二人分頼みました。モツに キャベツ、にら、も入っています。あっという間に 次の写真になってしまいました。
イメージ 2
北九州で オフィス勤めをしていた頃、おじ様方に誘われてよく飲みにいっていました。 会社の付け以外の気楽な飲み会の最後の〆は屋台です。 そこにはモツがありました。 懐かしい味でした。だしも流石 九州仕込みです。
 
ものの10分くらいだったでしょうか?美味しかったです。それで追加をい注文
モツ、野菜盛り合わせ、勿論 博多の細麺もしっかりと注文して、さらに ハッピー
アワーのビールの追加も!!
半額のお陰でチップも入れて$40でお釣りがきたのですから大満足の夕食でした。