おっっす~。わしじゃ~。
年に一度の宿泊人間ドック、いつもの場所。
そしていつもの人とお目にかかりました。
これも予定通り。
 
昨年のドック1日目に豪遊(昨年のブログ)
そして、今回もわざわざお誘いをいただきました。
今回の詳細は先輩のブログを見てください(笑)
(2人を知っている人のみ可能ですが・・・)
 
そもそも、誘われたんはわしなんです(爆)
もう広島におらんのに元上司の大先輩は容赦ありません(笑)
昨年3月16日、わしのメールにこんな写真が送られてきた。
メッセージはなにもなし(笑)
 
(これは実物です、一部を修整しています)
そこには先輩の名前と必要事項、受診日付けがドカッと。
 
こ、こ、これは・・・・(汗)
すぐに忖度!!
「すぐに病院に申し込みます・・・という意味でいいですか?」
わしが返信。
 
すると、「その通り」と戻ってきた(笑)
 
実際、1月の胃カメラ枠がもうなく、胃透視をカメラにできないか調整してみてくれると病院からの回答。
 
その趣旨を先輩に報告すると、
変更上等、何ならわしに合わせてくれるって(笑)
 
どんだけええ先輩なんじゃろ(涙)
って、何を企んでいるんだって話しよね(爆)
 

{F72CDDBF-8C71-49D7-B9E4-3DCB2549FF08}

これは夕飯。1日目の午後5時に食べました。
午後9時までは飲食OK。
さて、どこへ行きましょうかね。
 

 

{A46D309D-7562-4007-8937-709EFE91F78E}

 

乾杯~生ビール

中華食べた。

「珍味」という店。

これも、思い出の店・・・の別店舗。

マーボー豆腐、豚足・・・・ビールにハイボール・・・・

飲んだ、食べた。

そのあと、先輩のお宅に行った。ワイン飲んだ(笑)

 

街中にある先輩宅はその昔、思い立ったら気軽に寄っていた。

ほんと、「今から行きま~す」的な感じで。

奥様もとてもできた方で、この日も快く受け入れてくださいました。

いつもありがとうございます。

 

今は先輩とは別々の職場だが、あの大災害の時、大変な時期を支えてくれて、一緒に乗り切った、かけがえのない先輩。

当時はブチョウさん。一緒に飲むと、とても楽しい。

そして、昨年のこの日は記憶がなくなった(笑)

 

今年はちょっとだけ大人になって、記憶があるうちに戻った。

会社の健保事情で来年から宿泊ドックは打ち切り。

さて、このミッションどうなるのでしょうか???

先輩の出方を待ちましょう(笑)

 

さて・・・・・周南に帰ろう。

{F9BB0A6C-8564-4B9A-9581-557E1DFA933D}

 

あれ~?

広島も、新岩国も降っていなかったのに、

徳山に帰ったら大雪。

え~~~( ̄□ ̄;)!!

 

{9C9800B8-6AD5-4C78-8F06-4E146465BE9D}
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
じゃのパー