数年前から怪しい言動が増えてきた

義父・モーリー

その不思議な言動に右往左往しながら毎日をゆる〜く重ねています


カタカナは…


私が出かけていて、相方がスペードトランプスペードへお迎えの日

玄関でチャイムを押すと、車椅子のお兄様がニコニコ笑顔で手を振ってくれますニコニコ

車の中で確認したそうで…


相方 手を振ってくれる人がいるねぇ

モ おぉ、〇〇さんだニヤリ

相方 すごい!オヤジ、名前知ってるんだ〜

モ …へっへニヤリ


デイサービスで刺激を受けた日はわ調子が良いみたいで、珍しく車の中でも、自分から話しかけてくれたそうで…


モ 何度よえー

相方 気温?30℃ニコニコ

モ ふぅんえー

相方 昼間は34℃だったんだよーアセアセ

モ ふぅんえー

相方 施設の中は涼しかったんでしょ?

モ おぉ、涼しかったニヤリ


モーリー、ホントにわかってる?


帰ってきて、ニュースを見ながら着替えを手伝っていると


モ 熱中症…

み うん、今日も暑かったからねぇニコニコ

モ 熱中症警戒アラー…ニヤリ

み お!よく知ってるね

モ アラークニヤリ

み 爆笑残念!!アラートだね上差し

モ アラート?えー

み そー!暑いから熱中症に注意してってことね

モ ふぅん…えー

み おとーさんもしっかりお茶飲んで、熱中症にならないようにしないとねブルーハート

モ …えー


モーリー、ニュースをよく見ているのでびっくりするようなことをよく知ってますが、カタカナが苦手なようです笑い泣き


そーいえば…

コロナのことはずっと「コレラ」って言ってましたねー

病気変わってるしてへぺろ