ukaのシルキーグロス、最高&最強かも! | madoのつれづれ

madoのつれづれ

ワンコ2匹子育て中。
宝塚&ミュージカル&舞台好き。

お仕事のこと
好きなこと
気ままに、つれづれなるままに。

私がいつもいつもお世話になっているサロン、
ukaで、ここのところ4ヶ月連続した
『シルキーグロスケア』

これ、素晴らしい爆笑ヘアトリートメント‼︎

髪の内部に有効成分をギュギュッと入れ込んで
髪の水分量をマックスへ導くケア。

月に1回、3回でOKと言われていたんだけど
ロングヘアだし、本当にヘアに関しては
手抜きちゃんなので
4ヶ月連続で受けてみたの~~!

カラーリングと一緒にできるから、
どうせ染めるし、って一石二鳥ケアで。
※ネイルもするので、一石四鳥ケアになってるけどね、私の場合w

初回でね、うおー、これスゲー‼︎
っていうくらい手触りが素晴らしくなる
んだけど、やはし長持ちしないわけさ。
毎回、おおおおーって感激するんだけれども
4回連続でやった後、モーレツに髪が良くなったのを実感したわけですラブ


サラサラなのはもちろん、
うるうるしてて、
いまならヘアケアのコマーシャルに出れる!
っていうくらい、
柔らかくてみずみずしくて、つるつるの
ツヤツヤの髪になってて
素敵な天使の輪がクッキリ!



これまではシャンプー後の濡れた髪に、ドカドカとヘアオイルをたっぷりつけてケアしてたの。
もちろん、朝の乾いた髪でも、毛先中心にしっかりヘアオイルつけてたのね。


それが!
4回やったあと!
いつもと同じ量のヘアオイルを使うと
髪が逆にべっとりしちゃうくらいに…!
むしろ、何もつけなくてもいい‼︎‼︎
こんなこと、ロングにしてからなかったよね!


いや~~本当にスゴイ!



季穂さん、これ、スゴイ‼︎


いままで受けてきたトリートメント関係のなかでもダントツ!
髪そのものが蘇る、ってのが素晴らしいのよ
その場限り、なんじゃなくて。


だから調子のっちゃって
もう1回ダメ押しでやることにした!

したら、とーぶんいけるでしょう、と(笑)


このトリートメント、熱を与えると成分が髪に浸透していく、ってことで、
おうちケアとしましては、
上半期ベスコスを多数受賞した、
熱で髪に浸透するγドコサラクトンを配合したukaヘアオイルを使って、さらにランクアップを狙うのがオススメ💖



あー、before、after、自分の髪で撮影しとけばよかったよ~~~~