絶対美白! | madoのつれづれ

madoのつれづれ

ワンコ2匹子育て中。
宝塚&ミュージカル&舞台好き。

お仕事のこと
好きなこと
気ままに、つれづれなるままに。

太陽負けなのか
皮脂負けなのか、で肌がやられております
顔よりボデー←主に腕…😔

そこで。コレ
{7B4F63ED-8FB4-41B5-BC56-0EE68A601CE8}

美白に定評のあるPOLA から新製品。
※去年、贅沢にも手の甲にもホワイトショットを塗っていたら、腕より手の甲が白くなった私。実証済みですw

POLA ホワイトショット RX
7/1発売  50g ¥12000

夏になると汗かくよね?
汗には遊離脂肪酸という成分が含まれていて
なんとこの成分が、紫外線を浴びてなくても皮膚に炎症を起こしてしまうんですって!
しかも!
外気温が高いと、遊離脂肪酸は増加するんですって……😱
26度で、激増するんだそうよ。。。
でもって
この遊離脂肪酸は、加齢でも増加するそうで!

というわけで、この遊離脂肪酸のせいでメラノサイトが刺激されて、バリア機能も低下する、と。
この「皮脂焼け」をケアするために
新製品が誕生‼︎

皮脂焼けは、皮膚の表面から起こってくるので
クリームの形状がぴったりだし、
年中美白してほしいから、ってことで、クリームで登場。

いまの私にどんぴしゃの製品(笑)
さっそく使ってますw
この時期でも使いやすいテクスチャーなので
ベタつかず、ありがたい~


そして、そもそも日焼けしたくないから!
クリニックで売られている
「ヘリオケア」で、UV予防‼︎
ヘリオケアはクリニックで買えますよ。
私は、あおいクリニックにて購入‼︎

でもって、最近入手したのも、飲む日焼け止め
{C121B92C-C5EB-4820-B156-FC994ADF12A1}
こちらは、松倉クリニックのオリジナルサプリ

ヘリオケアが切れたら、こちらに切り替えますw

日焼け止めサプリって効くの?
と思われがちですが
私的には、けっこう効く印象がありますYO!


日焼け止めサプリのんで
もちろん日焼け止め塗って
美白コスメ使って。
※この時期の美白コスメ使用は、シミを作らないための予防。これ以上ひどくならないためのケアを目的として使ってね。
シミをなくしたいなら、絶対的に冬美白をオススメします!

今年はすんごく暑くなりそうだから、
この子たちで乗り切るぞ!