ただいまお気に入り♡夏の朝ケア | madoのつれづれ

madoのつれづれ

ワンコ2匹子育て中。
宝塚&ミュージカル&舞台好き。

お仕事のこと
好きなこと
気ままに、つれづれなるままに。

暑い。
そして、湿気が多い…
ちなみに今日は雨。

こんな時期の朝ケアは、
メイクが崩れない、ために
なるべく毛穴をキュッと小さくして
そして、つるりん肌に整えたい!

ってわけでコレです。
{B2757C21-95C9-4D06-8F78-C804BCFC9F19:01}

まず最初に
コスメデコルテ AQ MW クリスタル リキッド  150mL ¥8000 を!
毛穴目立ちやザラつき、くすみをオフする、拭き取り美容液。
ピーリングものによく使われがちなAHAを含まない、肌に不要な古い角質をとってつるんとした肌に。

でもって、次は、
ローラ メルシエ ローズ ナリッシング オイル  30mL ¥7344←公式通販サイトより
ヒマワリシードオイルやベニバナオイルなど配合の使いやすい軽めのオイル。
香りも心地よくて、朝使っても負担にならないよ~
これを頬にかるくのばして、
ツヤ仕込みケアそのイチ!

でもって、シートマスクをオン!
クオリティファースト オールインワン シートマスク モイスト 50枚 ¥1900
前にも紹介したけど、プチプラ優秀シートマスク!
保湿成分たっぷりの使いやすいマスク♡
これで、先に使ったオイルの成分もぎゅぎゅっと肌に閉じ込めますw
これがツヤ仕込みケアその2。


頬にオイルをのせたのは、
肌にツヤがないと、美肌には見えないから。
頬のツヤは、美肌&若見せに必須のポイントですよ!

それにね。
オイル美容液→シートマスク
の重ね技は、肌枯れのときにも役立つテクなんですよ~~~♪


このシートマスクのせた間に歯磨きしたりしてます、私www


で、仕上げに、こちら。
ポーラ RED B.A スムージング セラム
SPF20/PA++  60g ¥10000

SPFも入ってるし、
毛穴ケア美容液なんだけど、泡状で。
でもって、毎朝使い続けてたら、頬のゆるみ毛穴がキュッとして!
チョーお気に入りのアイテム‼︎


これがマイ鉄板!朝ケア。


ファンデののりもよくなるし
つまりは崩れにくいベースが作れるし
凹凸のない、
つるりんツヤ肌に仕上がるのです*\(^o^)/*

これだけのアイテム使ってると
時間かけてるように思うかもしれないけど
実は全然時間かかんないのよ。
マジで。
シートマスク中にあれこれ用意をすませちゃうし。


オススメです‼︎