この時期にしては仕事が少なく、

久しぶりに、ゆったり気分のクリスマスイブになった。


これは これで悲しいものがある。


子供ができてからから

こんなイブは始めてだ。


テンション上がり気味の子供達と

短いが楽しい時間を過ごせた。


が、やはり まだまだ チビッコのこと、

上の子が、途中から

眠気のせいか、ただのわがままか、

勝手なことを言い始め泣き出した。


たくさんの笑い声から一転、

しつけモードに。。。。


でも、不思議と子供相手には

こちらの気持ちが乱されることは無い。


どんな形でも

子供達と接することは

何ものにもにも代え難い。



もう少ししたら、クリスマスプレゼントを

子供達の枕元に置く。


これも楽しみだ。 (^-^)