こんにちは。
お久しぶりです。


昨日、
地元の教員採用試験を受けた結果が返ってきました。




な、なんと

一次試験合格!!!!




え~っ!!!!
って感じで、すごくびっくりしました。





そして、
集団討論と
集団面接の得点の高さに
さらに驚きました。
(集団討論50点/60点 集団面接195点/250点)



教員採用試験を受けたときから
集団討論も、集団面接も、

質問の内容もしっかり理解できたし、
自分の頭の中も真っ白にならず
しっかり考えながら話せていたと感じていたのですが

まさかこんなにいい点数だとは…




3年前に受けたときは、
集団面接は100点にも満たなかったような…



とにかく自分の出来具合にすごく驚きました。





でも、同時に
困ったなぁとも思いました。



私は、今年卒業できません。
本採用になったとしても
大学院を卒業できないので
結局、採用の取り消しになってしまいます。



これから2次試験が待っているのですが、
2次試験に合格してしまうと
採用になってしまいます。




…出来れば、
合格したくない。


合格して
でも、卒業できないから
採用の取り消しになってしまうのは嫌。





…でもね、
頑張って試験受けて
本当は採用になりたい。



けど、採用になっても
取り消しになってしまう。





私だけのせいじゃないのに…


すごく悲しいし、悔しい





私の事情を話すことで
何とか採用を取り消さず
卒業まで待ってもらえないだろうか。。。




まぁ
こんな虫のいいこと言ってちゃダメですよね。。。






2次試験の対策なんて
ひとつもしていません。





だからきっと合格しないだろうと思って、

2次試験を経験してみる
良い機会だと思って、

自分の実力を試すつもりで、

2次試験受けたいと思います!