キビト界王神ってどれくらい強いのか? | 魔導神ホイの神話

魔導神ホイの神話

ドラゴンボールに関するブログ。
ドラゴンボールの考察や仮想バトルなどを
書いたりします。

もちろん、魔導師ホイ最強説は単なるネタ。
ナッパ様ネタと同じ。

キビト神

キビト界王神ってそんなに弱いのかな?
強さ議論とかでもせいぜい完全体セルと同クラスとか言われているけど…


ドラゴンボール大全集

界王神…2巻「シンの不敵な微笑みに、凄まじい実力差を感じ取ったピッコロは棄権」
 5巻「ピッコロはシンの得体の知れないパワーに圧倒され、
  次元の違うシンの実力を悟ったピッコロは、闘わないまま試合を棄権」

キビト…7巻「戦闘力はかなり高く、悟飯も超サイヤ人にならないと苦戦するほど」

この2人は通常状態の悟空・ベジータ・悟飯より強いようだ。
この2人がポタラで合体するわけだから、それなりの相乗パワーがあると解釈。

あれほど魔人ブウを恐れていた界王神が、さらにパワーアップしたゴテンクス吸収ブウに
キビト神が「これなら私も戦える」と自信満々に豪語しており、相当なパワーアップをした模様。
しかし、老界王神に「吸収されるのがオチじゃ」と止められた。
(原作では「元々が大したことないんだからまともに戦えっこない」)

でも、ここをよく聞くと、ブウが殺さずに吸収しようと考えているくらいだから、
キビト神も相当な強さがあるのだろう。
もしかしたら超3悟空、下手をすればアルティメット悟飯並の強さがある可能性も…
老界王神に止められたのは界王神の強さとは別の戦闘センスが未熟な感じだから?
単純に戦闘力としてはかなりのものだろうが。

まぁたしかにキビト神は威厳もないし、情けないキャラだけど、
あれでもピッコロやベジータよりもずっと強いことになるからなぁ…