忘れた頃に更新w

いや、ほとんど書いてたんですが、後半の長文に時間かかってしまっていたw



さて、作詞ペンションの一人旅、帰宅編。

朝ごはんは8時と決まっていたので、しっかりと寝て・・・・・・・・

 

と思いましたが、寝つきが悪いことが多い私なので、残念ながらなかなか眠れず。

かなりの寝不足な状態でしたガーン

暖かいパジャマを持っていったのですが、結構寒かったのと、ものすごく真っ暗になるのもちょっと…意外と繊細なんですよねーおねがい


 

でも朝ごはんはとってもおいしかったです!!

 

自家製ベーコン、もりもりのサラダ

 

朝ごはん中は、ペンションのオーナーさんの野鳥講座でしたおねがい

東京に居るとすっかり忘れていた、自然っていいなーって気持ちが更にアップ口笛

 

ご飯を食べるところから外の餌小屋が見えたので、のどかな野鳥を見ながらのご飯。最高ですね!

お話してたらあっという間に1時間。

そして、チェックアウトは10時のため、おすすめしてもらった帰り道の蓼科湖に行くことにしましたウインク

 

オーナーの奥さんが、駅まで向かうらしく、途中の蓼科湖で降ろす程度なら、と無料で乗せて頂きました!ありがたい!(本来、駅からペンションまでの送迎は有料)

実際、ペンションを探したときに基本的にはバス移動ばかりでちょっと不安だったので、送迎があるって書いてあったところがここくらいだったので選んだというのもあり。改めて感謝でした。


車で送ってもらいながら、途中で鹿が車の前を横断したり、すぐ横の茂みに普通に鹿が歩いてましたw

 

9時半くらいに蓼科湖に到着し、湖の周りを歩きながら配信。一周して20分くらいかな!のどかな雰囲気が最高でしたおねがい

駅までのバスが次は12時だったため、それまでゆっくり。


意外と時間がたつと人が増えてきました。朝早めに到着していて正解だったかも!

今度は椅子に座りながらの配信と近くにある「彫刻公園」で配信。

あとでアーカイブ見ましたが、たしかにセミがめっちゃうるさかったですねww

彫刻公園もかなり整備されていてきれいな公園でした。

あとは、テラス席で作詞の続き。

 



蓼科湖は小さいからあんまり時間はつぶせないかも。とは言われてましたがあちこち見てたら意外とあっという間でした。

 

バス停近くのお土産屋さんに行ったら「信州そば」があったので、せっかくだから買って帰りました。


(朝ごはんがボリュームがあったのと眠さでちょっとだるかったので、昼ごはんが食べれず夕飯に家で食べました!普段お蕎麦は食べないのですが、美味しかったー🤤)

 

1日に4本くらいしかないバスはやっぱり料金が高い。ことにはびっくりしましたねw

まぁ、もろもろ考えて当然なのはわかりつつ、気づいたら800円とかになっていてびっくり

いつも低料金で移動できる環境に感謝。

駅に着いたら1時間くらい時間があったので、またぶらぶらお土産屋さんを見たり、座って作詞活動を再開したり。

 

また「特急あずさ」に乗って帰宅。


帰りはやっぱり寝不足だったため、軽く電車の中で寝て。

起きてまた作詞活動。

電車の中でも集中して書くことができました。

 

東京に着くとやっぱり湿気で空気が重い!

でももろもろ仕事は自宅のPCでしかできないので、帰宅して資料作成も無事完成チュー


いやぁ、ほんとに素敵な時間を過ごせました!

リフレッシュも出来て、最高でした!

作詞も進んで!

嬉しいラブ残りの詰め作業頑張りますね!

来年もまた行きたいなぁ口笛










改めて、いつも応援や見守って下さって本当にありがとうございますキラキラ



 正直、最近はいろいろと疲弊していた部分もあり余裕が無かったのも事実で。

配信でも、多少顔だったり態度に出てた部分はあったとは思います。

そのあたりは心配や嫌な思いをさせた人もいるかもしれません。申し訳ありません🥺

前の配信でもちょっと吐露したように、皆さんそれぞれ理由があるのはわかってはいても、イベント終わりで離れていくリスナーさんが多く

せっかく楽曲イベント取れて、リスナーさんへの歌を作っていたのにな…」という気持ちでかなり辛くなり。

素敵なリスナーさんのおかげで励ましてもらって元気をもらってはいるのですが、たまにある心無いコメントを普段は流せるのにたまに流せずにいました。

だんだん歌詞が書けなくなっていました。


でも、「離れていく人はどうやったって離れていくし、離れずいてくれる人を大切しよう」って言ってもらえて、やっと元気が出てきました!

ただ、結局、離れず居てくれるみんなに負担をかけることになってしまって申し訳ない、という気持ちはいっぱいでした。

そして、来月から舞台稽古も始まり

なるようになる!とは思えるタイプだったのですがなかなか不安は拭えないでいました。

 

 今の事務所でのお仕事も配信でのこと生かすためだったり、配信や仕事に更に繋げるためにしてて。舞台も元々の目的だったのですが。

自分で望んだことをやってるのに、自分が現状に不満があるからあれこれやろうとしてるのに、なんだか思ったような成果だったり結果に繋がらなかったり、早くやりたいこともつい後回しにしてしまってたり。もっとやらなきゃ!もっとやらなきゃ!ってなってました。忙しいことはいいことなのに。難しいですね。(優先順位はちゃんとしてるので、仕事を止めてるわけではないですが)

 

 でもほんとーに。

忙しいことは、できることが増えること、スキルが増えることは、私が望んだことなので!

配信についても、いつもリスナーさんには無理させてすみませんえーん

今の自分のスケジュールだったり環境やみんなをことを考えるともっとまったりでもいいのかな、みんなにも無理させてしまうし…という気持ちもあるのですが、忙しいから仕方ない、これくらいでいいというような向上心が無くなった状態で、新しく応援してくれる人が増えるのか、そんな配信でいいのかな…と「ぬぁぁぁどうすればいいんだぁぁぁ😱ガーン」となっていました。


と、色々書きましたが…


舞台のために、今回は映像配信のみになってしまうかもしれないけど、寺崎まどかの芝居を見たことない人に1人でも多く見てもらえるように、もっともっと知ってもらいたい!という気持ちは変わりません。


そのために毎日頑張っていきたいので、これからも応援してもらえたら嬉しいですラブラブ



最後まで読んでくれてありがとうハート