9月1日~9月6日かけて公演させて頂きました、朗読風音楽劇STS版「銀河鉄道の夜」が無事公演が終了しました

ご観劇頂き誠にありがとうございました
{967EA269-2683-4240-96DD-2D9C109E05DA:01}

{A549212C-50D7-43F5-8297-78604844290B:01}

{0577B53F-65A8-484C-9ED7-EE5F8DA30BA4:01}

{B74FB10B-D67B-4ABA-ABE1-BC3537C3945E:01}

{DE0EC816-2759-4BE6-B108-29A12EE5A004:01}

{491FD885-31C9-4A32-9664-F13406475554:01}

{8DF3C162-197A-4450-AF87-74372E8BE404:01}

8月の舞台が終わって、すぐに稽古がはじまりばたばたした感じではありましたが、無事全公演が終わって本当によかったです。

途中体調を崩された方もいらっしゃいましたが、本当に最後まで公演ができてよかったです。

今回はお芝居よりも歌の方がメインだった感じではありましたが、普段と違って綺麗な音色で歌わせて頂きましたww

短い歌ではありましたが、かなりの数がありなかなか覚えるのに苦労しました・・

でも不安だった初日がなんとか終わって気持ちがさらに乗ってしっかり歌えるようになったかなぁっと思います。

コーラスというのはなかなかやったことがなかったので、自分の感覚で歌ってしまうところが強かったのですが、いろいろとキーボードの南さんや、ほとんど一緒に歌っていた森田さんなどにアドバイスをもらって一生懸命練習しました。

途中のBGMとして流れてくる「アメイジンググレイス」をずっと歌ってみたくてお願いをしていたのですが、私の力量が足らずなかなか許可してもらえず・・・でもみんながいろいろアドバイスしてくれて励ましてくれてずっと練習していたので、やっと金曜日の公演で歌わせて頂く許可が出ました

でもものすごく緊張しました・・・
BGMとしての歌なので芝居の邪魔をしてはいけないし・・・・

結局演出の都合上、生歌をBGMにするのは難しいということでその金曜日のみの貴重な回となりましたw
でも演出の方には「歌がダメとかそういうわけではなく、あくまでも芝居の方に目をいかせたいから。あなたが出るとどうしても目が行ってしまうからね」と言って頂けてとても嬉しかったです。

私自身英語の歌を歌うのが初めてで、英語もかなり苦手なのに・・・・実は結構無謀だったかなぁっと思いました。

でも英語の得意な方にいろいろと教えてもらったり、特に今回ジョバンニ役のまなちゃんが留学経験もあって英語がとても上手だったので、いっぱいアドバイスをしてくれました
他の共演者の方もすごく応援してくれて、私が金曜日に歌えることになったって言ったら一緒に喜んでくれました。
すごく嬉しかったです。
ほんとにほんとに素敵な人が集まってこうして素敵な舞台ができたこと、とても嬉しく思います
英語の歌も今後も勉強していきたいなぁって思いました。


いろいろと多忙でありましたが、無事終わって本当に本当によかったです。いつも応援してくださってるファンの皆様には本当に感謝してます。ありがとうございます

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします

寺崎まどか