こんにちはお願い



今日は、エプロンの作り方と顔の描き方を書いていきますーラブ








まずは、エプロンを型紙通りに切り、青い線の所をぐし縫いし、ギューッとギャザーを寄せます照れ







ドールの幅に合うくらいまでギャザーを寄せたら玉止めし、エプロンのギャザー部分にボンドを付けドール本体にくっつけちゃいましょう照れボンドってほんま便利ぢゃなぁお願い








今回はエプロンにレースを付けてみましたタコ



これでエプロン完了です!!ピシッ



次は顔を書いていきます!遂にドールに魂が宿る瞬間クラッカー







まずは、水で消えるチャコペンで中心線を書きます。バランスよく書きやすくなりますラブラブ慣れてる人は省いてもおけまるです猫







次に、白のアクリル絵の具で丸を2つ書きますチューリップ


ちょっとずれちゃったあせる


乾いたら次!







緑のアクリル絵具で白の丸よりも少し小さな丸を書きます!ついでに、頬と手と足にチークを入れておきましたドキドキチークをのせるときは、指でポンポンするようにのせると馴染みやすいですラブラブ



今回、緑を使用しましたが、ブルーやブラウン、ブラックなども良くカントリードールの目の色に使われていますキラキラおまかせで⭐️







乾いたら、白のアクリル絵の具で目と頬にハイライトをちょこんと入れてあげましょうラブラブ





これでエプロンとお顔の完成でーす照れ



お好みで、鼻や口、睫毛や眉毛など書いてもグッドですルンルン



次の記事では、髪の毛の付け方とドールにつけるミニドールの作り方を紹介していこうと思います!!



それではカントリーな1日を照れ