43日で200000000回 | ☆BTS☆New Jeans☆BIGBANG☆ikon☆BLACKPINK☆ドリカム☆aespa☆スジュ☆椎名林檎が大好きなまどすけBBブログ☆

☆BTS☆New Jeans☆BIGBANG☆ikon☆BLACKPINK☆ドリカム☆aespa☆スジュ☆椎名林檎が大好きなまどすけBBブログ☆

自分の大好きを好きな様に書いてるブログです!
自分の日記&大好きを記録保存用としています!
個人的な事はアメ限にしております!
外に漏らさぬようお願い致します!

防弾少年団の「IDOL」のミュージックビデオの再生回数が2億回を突破した。

8月に発売された防弾少年団のリパッケージアルバム「LOVE YOURSELF 結 “Answer”」のタイトル曲「IDOL」のミュージックビデオは、公開から43日目を迎えた7日午前1時13分頃に再生回数2億回を超えた。

これは7月に再生回数2億回を突破した「FAKE LOVE」(44日)よりも早い記録で、防弾少年団が持っていた記録をもう一度更新したことになる。またNicki Minajがフィーチャリングとして参加した「IDOL」(Feat.Nicki Minaj)のミュージックビデオの再生回数も4000万回以上を記録中しているという。

この他にも防弾少年団は、再生回数が5億回を突破した「DNA」と再生回数4億回を超える「FIRE」、再生回数3億回を突破した「DOPE」「血、汗、涙」「MIC Drop」リミックス「FAKE LOVE」など4本のミュージックビデオを保有している。また「Not Today」「Save ME」「Boy In Luv」「春の日」などのミュージックビデオは再生回数2億回を突破している。そして今回、新たに「IDOL」が再生回数2億回を突破したことで、韓国の歌手としては最多の再生回数が2億回突破のミュージックビデオを保有することになった。

「IDOL」のミュージックビデオは、熱帯サバンナ草原と北清(プクチョン)獅子舞(サジャノリ、北清地方で伝承される伝統劇)、ユーロ&アジアン建築および韓国伝統様式を使った華やかなセットで、映像開始部分から最後まで楽しくてノリの良い雰囲気が続く。ここにサブカルチャーのグラフィック効果が加わって、感覚的で華やかな色合いを見せている。