逗子市S様 コーナー出窓の寒さ結露対策 | 神奈川県・窓&玄関リフォーム店 佐野店長のブログ

神奈川県・窓&玄関リフォーム店 佐野店長のブログ

★神奈川県平塚市MADOショップ湘南大神店店長のブログ
玄関・窓のリフォームや硝子の交換、カーポートなどのエクステリアなどの施工専門店です(^_^)

☆平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店長ブログ☆

 

 

90度のコーナー出窓は結露多発地帯!

~今なら内窓と補助金を利用して一気に解消出来ます♪~

 

単板硝子は結露しやすいですが、出窓は特に多く発生するエリアです^_^;

 

 

硝子をペアガラスに交換するのも有効ですがアルミ部分は結露します

 

内窓プラマードUは室内側にもう一つ窓を設置する製品なので、外気

 

(冷気)と室内の温度差を緩和する事が出来ます。しかも樹脂製なので

 

熱伝導が鈍く、結露の抑制や寒さ・暑さ対策には抜群の効果があります

 

 

 

<ビフォー>

逗子市にお住まいのS様宅、まだ新しいお宅でしたが

単板硝子だったので結露でも悩まれていたそうです^_^;

しかもコーナー出窓という大開口、物が置けて明るくて

使い勝手はいいのですが・・・  内窓で解決いたします

 

 

<施工中>

コーナーにプラマードの柱を建てて左右の窓をしっかりささえます

 

手前の柱も利用出来ますが、S様のご希望で奥に設置いたしました

 

<アフター>

手前に物を置けるスペースも残り、断熱効果も上がりました

 

木目ナチュラル色のプラマードU 複層硝子仕様です(^_^)

 

 

 

元々の縦すべり出し窓も今まで通り、開閉出来るので、

 

自然風も取り込めます。防音&防犯にも効果があります(^_^)

 

 

補助金も申請中です♪ S様は4窓で19万円お支払い

 

いただきましたが、6月頃には5万6千円もらえます(^_^)

 

補助金は私共(事業者)が申請して、お客様にお振込する

 

形となります。ただ申請に時間が掛かるので4~5か月位

 

掛かると思って下さい。 S様有り難うございましたm(__)m

 

 

☆平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店長ブログ☆