平塚市T様 和室用内窓(二重サッシ)プラマードU | 神奈川県・窓&玄関リフォーム店 佐野店長のブログ

神奈川県・窓&玄関リフォーム店 佐野店長のブログ

★神奈川県平塚市MADOショップ湘南大神店店長のブログ
玄関・窓のリフォームや硝子の交換、カーポートなどのエクステリアなどの施工専門店です(^_^)

☆平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店長ブログ☆

 

平塚市T様 和障子そっくりさん

~障子の張替が不要に♪~

 

結露・防音・防犯・断熱に効果のある内窓

今のサッシの室内側につけるだけですが

和障子にそっくりな内窓もあるんです(^_^)

 

 

<ビフォー>

この和障子を撤去して、約二時間・・・

 

 

<アフター>

あっという間に樹脂窓に変身しました♪

 

 

 

良く見れば、真ん中は鍵(クレセント)がついているし

紙の部分はペアガラスなので、反射しています(^_^)

 

はいm(__)m もう、障子紙の張替は要らなくなりました♪

 

格子部分は硝子に内蔵されているので(ペアガラスのみ)

 

硝子を、さっと一拭きで、お掃除も簡単&楽になるんです

 

 

和障子のあった場所・四方に樹脂製の枠がビス止めされてます

 

何気なく、占領しましたプラマードU(和室用複層ガラス)君です

 

プラマードU君、国からも奨励されていて、補助金も出るんです

 

中央の内窓設置の部分です。大窓なら二万円、中窓1.4万円

 

小窓8千円が帰ってきます。例えば通常、中窓取り付けで6万円

 

掛かるとしたら、4.6万円で、設置が出来ちゃうという事です(^_^)

 

※昭和56年以降に建てられた住居、補助額TOTAL5万円以上が条件です

 

最大30万円まで補助されるので、お家全体を魔法瓶のように

 

断熱するチャンスです♪リフォームはお金の掛かる工事ですが

 

窓はお家の中で最も熱の出入りが激しい場所です。まずは試験

 

に出る重要なポイント(笑)を抑えて、変化を実感して下さい(^_^)

 

 

 

☆平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店長ブログ☆