私は通勤ライダー。

通勤快速戦闘機17式セロー250を駆る。


通勤ライダーは雨でもライダー。


今どきのバイク用雨具はよくできていて。

もちろん水が染みてくるようなことはない。

そうそう蒸れるということもない。

おまけに動きを邪魔しない。


レインブーツは特別なのは持ってない。

ブーツっぽい普通のゴム長靴を履く。

結局これが最強。


レイングローブも試したことない。

今はハンドルカバーで雨をしのいでいる。

ネオプレーン製で防水ではないけれど。


さらに重要なのが視界。

ヘルメットの撥水処理は抜かりなく。


準備ができていれば雨バイクも快適。

私なんかはむしろ好き。

交通量が多い幹線道路は避けて。

バイクの音と水の音に耳を傾けながら。

急いでる時はちょっと…だけど。