私は通勤ライダー。

通勤快速戦闘機17式セロー250を駆る。


ヘルメットの一つはアライツアークロス3。

通勤ライダーには贅沢な代物だ。

不満はない。


ツアークロスは帽体がFRP。

ABSなどと比較して長持ちする。

5年以内の更新を推奨されている。


私のは…購入して5年半経っている。

シールドとチークパッドは一度交換した。

交換できない部分もぼちぼちくたびれてきた。


この夏は靴も新調したい。

ワイルドウイングのスワローなんてどうだろう。

パンチングレザーの涼しいのとか。

スニーカーならバンズのスケハイは。

ちょっと若いか。


いずれにしても。

さすがにヘルメットとブーツ両方は無理だな。


ヘルメットのランクを落とせばいけるけど。

WINSのX-ROADⅡなんてのがあるぞ。

カッコよくてツアークロス3の半額以下だ。

材質はたぶんABSかな。

賞味期限は3年。

コスパは悪くない。

かぶってみないとなんとも。


一方で。

ツアークロス3はもう在庫のみだろう。

手に入れるなら今。

なんせ後継のⅤは高過ぎて手が出ない。

デザインも3の方がシュッとしている。

今、3を買っとけばまた5年行けるし。

やっぱこっちかな。

靴は今あるのでもうワンシーズンしのいで。