我が家のファミリーカーはMAZDA CX-5。

SUVに乗るとは思ってもみなかったけど。

紆余曲折あって。

サイズ感はちょうどいいとこなんでしょう。

ちょっと短いかなぁ。

荷質の奥行きがもうちょっとあってもいい。

そのぶんホイールベース伸ばして。

3列シートまではいらないから。


運転はしやすい…のかな。


営業マンはそう言う。

運転しやすいですよ。と。


私は意外と慣れるのに時間が掛かった。

背が低い車ばっかり乗り継いできたからか。

鼻がないハイエースみたいのならすぐ乗れる。

むしろ心地良い。

しかしSUVはなんというか。

私には車両感覚が掴みにくかった。

もう慣れたけど。


次もSUVを買うかと言えば。

買わないな。

やっぱりワゴンがいいなぁ。

でも、ないんだよなぁ。

少なくとも国産は。

ワゴンがことごとくラインナップ落ち。

絶滅危惧種。

スライドドアのミニバンはピンと来ないし。


やっぱりまたSUVになるのか?

しかしMAZDA車はもうないかな。

今は気に入って乗ってるけど。