私は永遠の初心者釣り人。


今日の夜、釣りに行くことになっている。

行く前にブログってのもどうかと思うけれど。


釣り場は玉島ら辺かな。

釣りの先生らお仲間も数名合流予定。


私は先日、ロッドを新規購入して。

テイルウォークのクリムゾンS98-M。

メーカーはバーサタイルロッドと位置付ける。

事実上シーバスロッドなんだろうと思う。

合わせるはダイワのフリームス4000CXH。


今日はシェイクダウン。

試し振りってとこかな。

シーバス釣れたらいいなぁ。

フローティングミノーとバイブしかないけど。

あぁ、浜王があるな。

振り心地が楽しみ。


フリームスはしばらく使ってなくて。

リーダーを付け替えることにした。

そこで立ちはだかるノット。

私の釣りの先生はFGを勧める。

しかし。

私はコイツがめんどくさく感じる。

編み込みたくない!

内緒だけど。


そこで、今日はキングノットとやらで。

動画見ながら初めて結んでみた。

3回やり直したら綺麗にできた。

たぶんうまくいっている。


大物が釣れる予感しかない。