年末年始の休暇に入った。

家で使っているMacBook Air11インチの動作がぼちぼちあやしくて。

MagSafe端子の接触不良っぽいのと、バッテリー自体の劣化とで。

OSのアップデートも終わってるロートル。


休みの間に家のパソコンがグッバイにでもなれば大変だ。

スマホでも年賀状は作れるけれど、パソコンの方が断然やりやすい。

それ以外も私には何かと不便。


そんなわけで。

職場のMac miniを持ち帰った。


以前、キーボード沼に片足を突っ込んだので、無線キーボードはもちろん余分にある。

マウスはこれも家に転がっていたのを使う。


モニタをどうするか。

持って帰るにはいささか大きい。

テレビに繋ぐことにした。


かくして、Mac miniとリビングの液晶テレビがコラボすることにあいなった。


さて。

テレビをモニタにすると画面は荒いものという頭のままで繋いだところ。


なんということでしょう。

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!


めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!


2回書いてしまいました。

いや、だってこれ、デスクで使ってるモニタより俄然綺麗ですよ。

こんなに大きいのに!(43V型)

Retinaディスプレイなんてどうなってしまうんでしょうか。


PCモニタ用の画面設定もあるのでそちらにして。

とは言えこれは解像度云々ではなくて色合いぐらいのもの。

自然。自然です。

驚きましたねー。


いやー。

興奮して途中から丁寧語になってしまいました。