私は職場のデスクでMac miniを使っている。

以前はMacBookだったが、最近壊れてしまって買い替えた。

利便性を考えたらラップトップだったが。

ただカッコいいってだけの理由でMac miniにしてしまった。

ずっと欲しかったけどニーズに合わないと思ってて。

使ってみたらメリットもあった。

移動を前提としないからネット環境を気にしなくていい。

いつでも爆速で繋がる。

だから、ほとんどのデータはiCloudに保存で事足りる。

本体にあるのはショートカットぐらい。

Time Machine動かしてもしょうがない。

クラウド保存のデータにバックアップっているんだろうか。

iCloudのデータって飛ぶんですかねぇ。