私の通勤快速戦闘機セロー250。

今日もトコトコ近距離通勤。

カスタムは必要最小限レベル。

中身にはそれなりにこだわっている。

その一つ、マフラーについて。

選ぶのにはかなり時間が掛かった。

条件は。

まず保安基準に適合していること。

250で車検がなくてもこれは守らねば。

次に見た目。

マフラーを交換する最大の目的。

シュッとしたヤツ。

そして音。

大きすぎず、それでいて多少アガる音。

ネットで検索すること数カ月。

構想から購入までは数年か。

紆余曲折あって最終的に選んだのはdB's。

予算的にチタンは圏外。

ステンレスで。

性能的にもセローのキャラ的にも十分。

懸念もあって。

サイレンサーが長いのが気になっていた。

間延びした感じにならないかと。

交換作業は自分でできる。

見た目はスリムで、まぁよろしいのではと。

音は複数の動画で想定していた範囲内。

言うなれば「迫力出しに来てるポポポ」。

早朝でもご近所に気を遣わない音量。

低回転のトルク感が増して乗りやすい。

半信半疑だったが本当だった。

ただし高回転側はべつに。

これはトレードオフか。

総じて。

このマフラーはとても気に入っている。