私は肉まんが好き。

思えば子どもの頃から好きだった。

肉まん、あんまん、カレーまん。

いつの頃かピザまんが出てきた。

私はよく伯母に預けられてて。

その近所のたばこ屋に肉まんを置いていた。

当時のいわゆるなんでも屋だな。

日用品からプラモまで文字通りなんでもあった。

伯母や年の離れた従兄弟と散歩がてら行って。

おやつに買った肉まん。

ちぎってフーフーして食べさせてくれた。

下の紙をとると皮がくっついたものだ。

そういうことがとても懐かしく思い出される。

なんか泣きそう。

今はコンビニで買うことが多い。

ここでやっと本題。前置き長っ。

最近、ファミマの黒豚まんを食べて驚いた。

贅沢な方とは言え、なんだこのクオリティは。

コンビニのそれとは思えない。

皮がまず美味しい。

あんの味付けは薄めで勝負か。

そして皮とあんの一体感たるや。

マジすか。

美味しっ。

コスパ高っ。

こんなのがいつでも食べられるの?

凄い時代になった。

いや、ほんとに凄いよ。