告知を兼ねた久しぶりのキャス♪

キャスは昨年のフランスからの帰国後に時差ボケ改善で行って以来でしたので1年ぶりでした。

 

み:コミケ受かっていましたね~。コミケ落ちないんですかね、昔からずっとやってるから。

 

この日はコミケの当落発表日、無事みーちゃんさん当選していましたね。

 

夏コミ
コミックマーケット96
2019年8月12日(月)
会場:東京ビッグサイト
「MvC」 南ア16b

 

今回の夏コミは童謡CD2を頒布する予定なんだそうです。通販のご予定もあり。

 

み:今日は撮影入れてたからそのまま顔出ししようかと思っていたけど、ちょっとレコーディングしてちょんまげスタイルの変な恰好してるんで無理っすね、すみません。

 

大雨で撮影リスケなさっていましたね(;´∀`)

すっぴんちょんまげスタイルも見てみたいですが残念。

 

み:久しぶりのキャスです。ライブとカフェイベの告知をするキャスです。

 

ということでカフェイベとサマーライブの日時の告知を、ということですが・・・・

 

み:え~来月の・・・・誰か俺のカンペ書いて!!

 

まさかの日付が頭に入っていないという(笑)みーちゃんさんらしいです。

 

『CLUB 3CH in June 2019』

2019年6月23日(日)名古屋
2019年6月30日(日)金沢

 〜みーちゃんサマーライブ "ななちゃん生誕祭2019"〜
7月12日(金)東京
7月13日(土)名古屋
7月14日(日)大阪
 

カフェイベは絶賛チケット発売中、サマーライブは9日までで最速先行の受付中♪

 

み:「1年ほどライブに行けてない」?駄目だよ、それは悲しむよ!俺が!

 

俺が悲しむ・・表現が可愛いです(笑)

あとは夏コミの宣伝も・・・・今回は4日目ですね、場所はいつもと同じ東京ビックサイト。来年は会場はどうなるのか気になります。

 

み:「ななちゃん元気?」ななちゃん寝てるはず。今どこにいるんだろう?さっきまで遊んでたんだけどね。あ、寝てるわ。今段ボールの上で寝てますね。ななちゃん!ななちゃん!やっほー!

 

ななちゃんもお元気そうで良かったです(*´ω`)

 

み:明日明後日ねぇテニスの試合なんすよ。

 

1か月以上振りで結構大きな大会なんだそうです。今回はダブルスでの挑戦。

 

み:全然ジョッパーも出てきますよ。とりあえずは予選抜けれるようにがんばろっかな♪そうだね、オリンピックのチケット発表まで2週間。これどうなんだろうね、全部当たってても70万払うことになるから困っちゃうんだけど。皆さんはちゃんと応募しました?

 

コメントでは応募した方はあまりいない様子でした。ちなみにオリンピックテニスのチケット倍率は3.1倍・・・いくつかは当たりそうですね。

今回みーちゃんさんはテニスに絞っての応募との事。

 

み:さぁということで・・なにしよう・・・。

 

話が尽きるのが早いです(笑)

 

み:そういえば結局ウクレレもう1本ないと弾きたい曲弾けないからもう1本買うわ。ちょっとウクレレ弾くか!めっちゃ失敗するけど。

 

ということでここでウクレレの披露~♪ぽろんぽろんと奏でる音が可愛いです。

まずはトトロを弾いていました。途中失敗のたびに「あー!」というお声が入るのも合わせて癒されました(笑)

 

み:言い訳させてくれ!いつもと弾いている環境が違うくて上手く弦が触れないんだ!初心者だから!!

 

それでも1か月で曲を奏でられるまで弾けるようになっているのはすごいと思います。

 

ななちゃん:にゃー!

 

み:あ、ななちゃん起きた。

 

ウクレレの音色でななちゃんお目覚め・・・みーちゃんさんが奏でる千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」に合わせて?にゃーというお声が入るのが可愛かったです。その後も「ルージュの伝言」とジブリ続き♪私もジブリが好きなので嬉しいチョイスでした。

 

み:やっぱりウクレレ可愛い!ウクレレ買ってよかった~!

 

ご満悦♪だからこそ上達も早いんでしょうね。「君はともだち」も披露してくださいました♪本当にお上手でびっくりです。

 

み:ななちゃん暴れた・・・・。

 

ななちゃんご乱心かと思いきやおトイレ・・・・

 

み:ななちゃんちゃんとトイレでしてね。ななちゃんたまにね、ソファーでするからマジで辞めて欲しいの。腹いせですよ。

 

その様子を何故かみーちゃんさん実況(笑)ななちゃん潔癖症らしくトイレの砂に触れないんだとか。

ウクレレは暇があったら1日中しているとの事。ゲームももうあまりしていないようで課金もなしなんだそうです。

ぽろんとぽろんと奏でている音が段々聴き馴染みのあるメロディーに・・・・「グッドラック・ジャーニー」を即興で弾いていました。

 

み:ウクレレでルーファイのカヴァーとか良いよね!ボカロとか。

 

ぜひ聴いてみたいです!あとはコメントに合わせて曲のチャレンジしていました。

 

み:ウクレレが滅茶苦茶うまくなったら1時間ウクレレだけの放送したいね、みんなを早寝させる放送!

 

やりたいことが次々と出てきて楽しそう・・・あんなことしたいな、こんなことしたいなというお話を聞くのほっこりとして好きです。

みーちゃんさんおすすめのウクレレ奏者のご紹介をされたりしていました。

 

み:今日はね、けったろとのコラボを歌っていたよ。夏にあげたい曲だね。

 

(*'ω'*)!!!!みったろ!!近々アップしてくださると嬉しいです、楽しみ。

 

み:今日これ終わったら、ご飯食べ行ってご飯食べながらナダルとフェデラーの試合見て明日5時起きだからすぐ寝なきゃ。

 

ご飯は最近はめんどくさくてコンビニが多いようです。

 

み:ピアノとウクレレで凹凸ライブいいね。こまんの方がでかくなっちゃうね、楽器が。

 

駒沢さんのピアノと相性よさそうですのでコラボ期待したいです。

 

み:アラジンの実写観に行きたいけど今月からレコーディングと制作期間だからな~。

 

ROOT FIVEのCD、夏コミと制作物が多いですもんね。

みーちゃんさんが最近?観に行けた映画は「翔んで埼玉」。男性同士の濃厚なキスが衝撃的だったようです。

 

み:同性同士のキスはおぉんですね。女の子同士のキスはいいですよ、僕は男なので。男はさ、毛があるじゃん。ひげとかさ。でも女の子も生えるんですよね。女の子もひげ剃りしてるんでしょ?俺も脱毛行ってみたいけど痛いの嫌だしな~。

 

藤谷さんや江川さんは脱毛派。みーちゃんさん毛は薄いほうですがひげは年を重ねると濃くなるようです。

 

み:ベットにごろーんしようかな。うりゃー!生放送とかしながら寝落ちしちゃう人とかいるじゃん?俺したことあったっけ?ないか。けったろがしてたのか。あいつはしょうがない、そういうやつだから。

 

けったろさん寝落ちしちゃってぽこたさんが電話で起こしてましたよね(笑)

お話はアルバイトのお話に。意外と色々なバイト経験があるみーちゃんさん。専門学生の時、居酒屋のキャッチとかもなさったことがあるようです。大変だったようで3か月しか持たなかったとか。

 

み:アクセの学校の時、俺が銀髪で仲良かった友達が金髪で一緒にやってたから金さん銀さんだったから観光客の外国の方にめっちゃ写真撮られたわ。

 

その時のお写真はガラケーだったようで今はないとの事。残念、銀髪のみーちゃんさん見てみたかったです。

最後にもう一度告知、そしてじゃんけんをして終了~♪

久しぶりのキャス楽しかったです、月1くらいでしようかなと仰っていましたのでまた期待しています。お歌も2曲くらいあげたいとの事でしたのでそちらも楽しみです。