先日のプチツアーの裏話も聞けるといいなと楽しみにしていたROOT FIVE魂(*'ω'*)♪

まずは振り返り・・・・・

 

藤:つい2日前広島、福岡でライブをしましたけれど・・・・

 

石:広島は九州ではない!

 

まずはそこなんですね(笑)福岡のライブあと、石城さんは江川さんに「広島は九州」と騙されていたようです(* ´艸`)信じてしまう純真さが可愛いです。

 

おたより

『私は9日後に入試があるのですが今からとても緊張しています。そこでROOT FIVEの皆さんに質問です!入試の前日はどのようにして過ごしましたか?教えてくれると嬉しいです。合格できるように精一杯頑張ります』

 

藤:高校入試?大学入試?どっちだ?

 

駒:高卒です!

 

藤:高校入試はあったじゃん。

 

駒:あった。

 

石:専門卒になるなぁ。

 

藤:僕も大学入試はしてないんですけど高校入試どんなんだったかなぁ。

 

石:スポーツ推薦だったから・・試験をしたことがない。

 

駒:だからか´・∀・`

 

石:なにがだよ!

 

含みのある言い方( ̄▽ ̄)

 

江:広島を九州だよね?って言われて「そうだよ」って言ったことを・・∩^ω^∩

 

石:九州だよね?とは言ってないよ!!広島ってどこだっけ?って聞いて・・・

 

駒:どこだっけ?もヤバいぞ。

 

江:福岡にいる時点で今どこにいるの?って俺に聞くのおかしいだろ!ライブ終わった後にな?

 

石:ツイート前に間違えたらやだな~って思ってぽこちゃんなら知ってるじゃん?

 

駒:みんな知ってるよ。

 

石:だから聞いて「九州だよ」って言われて、じゃあ広島ってどこ?って聞いたら「広島も九州だよ」って言われて「わかった」・・・・

 

江:広島も九州とは言ってないよ。嘘になっちゃう。「広島も九州?」って言われたから「うん」って言った。

 

石:それも嘘だから!どっちみち嘘だから!

 

江:でもそれ俺罪ないよねぇ?

 

藤:ないでしょ。

 

駒:ぽこちゃんそういうのよくやるよね。

 

石:それは罪がある。いや俺が聞く人を間違えた・・・。

 

信じてしまう30歳(*´Д`)今度石城さんに日本地図を埋めてもらう問題にチャレンジしていただきたいです。

ちなみに30分後にネタ晴らしして広島は九州じゃないよ、と教えてあげたようです(笑)

ここで本筋にお話を戻して入試の前日のお話に・・・・

 

石:どうだった?

 

江:緊張してた!

 

駒:あんま遅くまでやらず早く寝たわ。

 

藤:僕は隣町の高校だったから他の受験生を見て「あ、この子たちが将来・・・何か月後かに新しいクラスメイトになるのかも」とかそわそわ感があった。

 

江:そのあと一緒に学ぶんだと思いつつ友達は出来なかった・・・・・

 

藤:高校はいたんだって!いなかったのは大学だよ!勘違いすんな!

 

駒:あと今もな。

 

藤:うるせぇよ!

 

おたよりテーマ『私におこったプチ事件』のおたより

『私におこったプチ事件は2カ月ぶりに冷蔵庫が届きました。去年12月に壊れて以来買う暇がなかったのでついに冷蔵庫が買えました。これで大好きなアイスがいつでも食べれるので嬉しいです』

 

石:でもさ~今の時期だと外に置いてたらアイス食えんじゃん。

 

藤:食えねぇよ・・・・冷凍庫って何度だと思ってんの?

 

石:-3度とかじゃないの?

 

藤:もっと下だよ。-16度とかだよ。

 

石:本当?( Θ"Θ)

 

藤:本当だよ。

 

疑心暗鬼(笑)

 

江:-3度とかだったら凍るか凍らないかギリギリの所できついだろ。

 

石:氷作る時は「氷モード!」とかにならないの?

 

江:冷凍庫に肉入れたらかたまるでしょ?

 

石:入れたことない・・・。

 

お料理しない人はそうですよね(;´∀`)

 

『私におこったプチ事件』のおたより

『私におこったプチ事件は今働いているショッピングモールが大学を卒業して15年ぐらい働いているんですが正月過ぎで閉店してしまいました。4月下旬に違う形でリニューアルオープンするので辞めなくて良かったです。とはいえ3か月店が閉まってしまうので子会社の方に使ってもらうことになったのですがこの年でバイトを探したり面接したりするのはキツイと身に染みて感じました』

 

藤:もし仮に我々3カ月間この仕事が出来なくなったらどうする?全く元手のない状態で。

 

江:俺はすぐ日払いで明日8000円もらえる仕事に行くよ。すぐ行くよ。

 

何をすればいいか悩む前に動くそうです。それが一番賢明ですよね。

 

江:けったろなんて凄いからな。地方の営業で何万円かもらえるお仕事です!って行って、その帰りに財布落としたりするから結局0円です、みたいな。

 

石:前も同じのあった。前に香港の仕事の時もパスポート忘れたからギャラより高い飛行機代自腹で払って香港行ったからね。

 

江:一緒に鳥取に町会議行った時、お金落として繚乱に借りて2人で帰ってて「ぽこちゃん・・・お金落として繚乱に借りたけどそのお金も落としたからお金貸して」って言われて(笑)

 

藤谷さん・・・・(;´∀`)お財布は落としたことがないようですが不運な星回りですね。

ちなみに駒沢さん、石城さんももし3か月間仕事が出来なくなったらとりあえずは実家に帰って日雇いという選択をされていました。

 

藤:ずるい!俺実家帰るだけで1万5000円かかっちゃう。

 

江:いいよ、うちのばあちゃんち使って。その代わり寝かしてくれないレベルで喋られるけど。

 

石:それはそれで楽しそう(笑)

 

【ゲーム魂】

先月の放送では『ソウルオブゲーム』と名称がリニューアルしていましたがスタッフさんの中でもこの名称が定着しなかったようで元に戻したようです。前回までのポイント獲得は4位駒沢さん14P 3位藤谷さん16P 2位石城さん18P 1位江川さん19P。果たして今回でどのように変動していくのでしょうか?

 

『FITTING4』

『日本を代表するアニメといえば何?(合わせましょう)』

 

石:みんなこれきて!お願い!!・・・・オープニング歌っていいですか?

 

駒・藤:駄目に決まってんだろ!

 

石城さん自由(笑)

 

藤:「ドラえもん」

駒:「ドラゴンボール」

石:「ドラゴンボール」

江:「ドラゴンボール」

 

ということでフィッティング3~!絶妙な問題ですよね、私もドラえもんが真っ先に頭に浮かびました。

 

『みそ汁の具といえば何?(合わせましょう)』

 

石:これは合うでしょ。

 

江:いや~・・・・・

 

石:オーソドックスでしょ!

 

ゲームマスター:あなたのオーソドックスが1番難しい。

 

藤:「おとうふ」

駒:「とうふ」

石:「わかめ」

江:「豆腐」

 

フィッティング3~!

石城さんはワカメは日本人しかちゃんと消化できないというところからワカメにしたようです。

 

『4人で写真撮影です、ハイチーズ。 どんなポーズ?(はずしましょう)』

こちらは実際にポーズをするという問題。ということでハイチーズ!

藤谷さんは脱力して無表情、駒沢さんはわきを押さえたポーズ、石城さんはオーソドックスにピース、江川さんは小鼻を押さえたポーズということで皆さん見事バラバラでした。

 

『あー、痒い。どこ?(合わせましょう)』

こちらも実際に痒い所をジェスチャー!石城さん以外は背中で石城さんのみ足裏・・・・外しましょうと勘違いしてしまっていたようです(;´∀`)

 

『太平洋の真ん中で船が沈没しそうです。救助ボートには3人しか乗れません。「俺はいいからみんなで乗れ」そんな格好良い事を言ったのは誰?(合わせましょう)』

先週から始まったメンバーを選ぶ問題(笑)

 

駒:難しいね(笑)

 

江:何年か前の舞台でも同じようなセリフあったな~。

 

藤:なんか聞いたことあるな~デジャヴ?

 

ありましたね('ω')懐かしい。

 

藤:「オレ」

駒:「けったろ」

石:「けったろ」

江:「藤谷」

 

まぁこうなりますよね(笑)

 

藤:この問題意味あんの?!

 

ゲームマスター:あるかないかと言われればありません!これに悩む皆さんを見たいだけです。

 

他のメンバーターゲットの問題も見てみたいです。

 

『描いて伝えろ!お絵描きジェスチャーゲーム』

メンバーも慣れてきたということでお題も少し難しめに今回は人物が多く、描き手が苦戦していました。「アメリカンドック」というお題で石城さんは何故かホットドックを描くというミスをしたりしていましたが、藤谷さんが描く「ビートたけしさん」を輪郭と鼻の段階で石城さんが当てるというミラクルもあり盛り上がっていました。そして江川さん・・・何とも言えない犬を生み出していて笑いました。

 

トータルポイントは1位江川さん44P 2位駒沢さん40P 3位石城さん38P 4位藤谷さん25P。

 

『背負って量って77キロ』

こちらはユーザーさんにプレゼントが当たるチャンスゲーム♪前回駒沢さんがゴミ拾いで使用した籠を駒沢さんが背負い、スタジオにあるものを籠に入れ総重量77キロにしようというチャレンジ。見事77キロにしたらメンバーのサイン入りの籠をユーザーさん1名にプレゼントとの事でした。チャンスは3回。籠を背負った駒沢さんの重量は60.1キロ。+16.9キロ背負うということで結構重そうですね。

サイズの割りに重さがあるコードを持ってくるあたり、策士な江川さん。それぞれメンバーは入れるものを探しに楽屋に行ったりしていました。石城さんは何故かコンビニで買ったというななちゃんへのチャオちゅーるを入れたがっていて可愛かったです。

1回目の重さを量る前に時間が来てしまい続きはチャンネル会員限定放送へ。

 

お知らせ

・ROOT FIVE 2019年プチツアー!

3月16日(土) Live House R.A.D(愛知県)
3月17日(日) OSAKA RUIDO(大阪府)
4月6日(土) 浦和ナルシス(埼玉県)
4月7日(日) 柏TumbUp(千葉県)

 

・ちゃんげろソニック2019

2019年5月11日(土)

開場:お台場野外特設会場

 

・『i-STAR Fes.2019 in TOKYO』

渋谷サーキット公演 出演決定

2019年3月29日(金)

OPEN 14:00/START 15:00

 

・次回放送は3月19日(火)

 

チャンネル会員限定放送では『背負って量って77キロ』の続き♪真剣に取り組む藤谷さん石城さんと江川さんと対比が可愛かったです。駒沢さんお疲れ様でした(*'ω'*)