来ました!『LOSER』!!

【YouTube】https://t.co/TXrPIF8ANi
【ニコニコ動画】https://t.co/SNrNSqK9m7

米津玄師さんのこの曲をCMで聴き一目惚れした格好良い曲ですので歌ってくださり嬉しいです!
今回はYouTubeは動画、ニコニコ動画は静止画ということでまずはYouTubeの動画から。動画は目を奪われました。暗めの画面にNIKEの白いマークが目を引いてそこから格好良かったのですが、そのあと歌いながら歩きつつ歌詞になぞらえてのパフォーマンスが曲と合いすぎててドキドキでした!多弁な手元に釘付け。そして本家さんの雰囲気をどこか感じました。

お次は歌声を聴き込みたいのでニコニコ動画へ。静止画に歌詞が流れるのもまたおつでした。歌声はまだ数回しか聴いていないはずなのに随分と前から何度も聴いたかのような聞き馴染みを感じた自分自身に驚きました。『LOSER』自体、米津玄師さんの歌声ではもちろんのこと他の方の歌ってみたもいくつか聴いていましたが、その時にみーちゃんさんのも聴いたっけ?と一瞬思ってしまうほどしっくりとしていました。
滑舌も良く、特に2番は口の中で言葉を転がす感じが好きです。
お手本のような忠実性を終始再現するのかと思いきやラストサビ前の『聞こえてんなら声出してこうぜ』で強くみーちゃんさんが出てきてその流れが良かったです!

来月も歌ってみたがいくつも上がりそうですので楽しみにしております。