1月26日に行われるROOT FIVE×アナタシアのツーマンライブに先駆けて今回はアナタシアさんからカナタさんとふみろくさんがゲストにいらっしゃっていました~。ゲストを迎えるのはタイトル未定以来ではないでしょうか?

ということで今回はスタジオの内装も変わりメンバーのバックには夜景を模した幕が貼られていました。

 

まずは4人でオープニングトーク、1ヵ月の振り返り・・・・

・11月3日超パーティー2018

 

藤:今年はどうでした?

 

駒:何年連続?

 

7年連続なんだそうです。今回は初めて下からせり上がってのご登場だったとのこと。ボカロでのご出演も久しぶりだったようです♪

 

・11月4日ROOT FIVE定期公演 Vol.8~ROOT~

 

藤:アルバムの曲をやって・・・・

 

駒:全曲やったのかな?初披露って久しぶりだったよね?

 

石:確かに。

 

江:だって曲なかったもん(笑)

 

毎月既存曲を試行錯誤してライブなさっていましたもんね( ´∀` )

こちらはチャンネル会員限定生放送もありましたので私も生放送でしっかりと楽しませていただきました。

 

江:(チャンネル会員放送)ようやくファンクラブらしいことが出来たよね。

 

停滞気味だったファンクラブに対して恐らく江川さんずっと気を揉んでいらっしゃったのではないかと思います。

ファンクラブが動き出したことにしみじみとこう仰ってくださるのはやはり嬉しいものがあります。

 

さて!ここからはゲストさんのアナタシアのカナタさんとふみろくさんのご登場♪

お名前を呼ばれてビシッとポーズを決めるカナタさんとふみろくさん・・・・

 

駒:あ、スタッフさんに言われててやつ(笑)一番いやだよね、踊て手っぽく格好良いポーズしてもらっていいですか?って。

 

藤:なんかごめんね(笑)

 

どうやらスタッフさんからのリクエストだったようです(笑)

 

石:こっちもなんかないの?

 

駒:こっちも歌い手グループだからみーちゃんがアカペラで新曲『DO IT!』のイントロを・・・・

 

石:『DO IT!』のイントロってどうだっけ?

 

駒:テケポン♪って。

 

石:テケポン♪ドゥ・・・・忘れちゃった。

 

これはまたアルバムの宣伝の至る所で石城さんにイントロアカペラを振る布石なんでしょうか?(笑)

それはさておき今回は双方のファンがご覧になっているからということでそれぞれのグループの自己紹介。

まずはROOT FIVEから・・・・『ニコニコ動画」内の人気カテゴリ「歌ってみた」で人気を誇る歌い手4人によるボーカルグループ『ROOT FIVE(ルートファイブ)』。4人の合計動画再生回数は1億回を超える。ドラマやミュージカルに出演するなど、歌唱力と個性的なキャラクターでネットとリアルの両軸で活躍する唯一無二の“ハイブリッドアーティスト”として活躍中』

 

藤:アー写も新しくしたし、紹介文も新しく変えようぜ。7年この紹介文でやってるから・・・・。

 

7年経つとだいぶ状況も変わりますもんね。そろそろ新しいキャッチコピーも欲しい所です。

 

お次はアナタシアさん・・・・『ニコニコダンスマスター」への出演を目標に、芝健、まりんを中心に結成された。初投稿は2015年7月22日の『【アナタシア】Free! -Eternal Summer- EDを踊ってみた【とパンダ】』。現在は芝健、まりん、ふみろく、カナタ、まさと、ハネルの男6人で活動中。ファンの総称は「Tiara」』

 

藤:そうこれ俺聞きたかったの!なんで「Tiara」なの?

 

ふ(ふみろくさん):僕ら王冠がモチーフ、ハンドサインもこんな感じで王冠を作るんですけど王冠に対してファンの事をなんて呼ぼうかって話になった時にキングとプリンスみたいな感じでTiaraっていう。

 

お洒落ですよね👑可愛い。

 

藤:ダンスメインで活動していると思うけど歌は歌ったりしてんの?

 

ふ:歌は一切やっていないですね。

 

カ(カナタさん):1回超会議でぽこたさんとLiveDAMのブースでご一緒させて頂いた事はあるんですけどそれっきりですね。世に聴かせられるほどの歌声を僕らは持っていないんで・・・。

 

藤:でも1回カラオケいったもんね(カナタさんと)。

 

ふ:ここ2人は意外と歌うのも好きなんですけどアナタシアは歌わずにいくっていう。

 

ツーマンライブではROOT FIVEの歌でアナタシアさんが踊るなんてコラボもあると面白そうですね。

 

おたよりのご紹介メール今回のメールテーマは『私の周りの変な人』

『私の周りの変な人は夫です。いたって普通なのですがごくまれに寝ている時に肩からマクドナルドのポテトの匂いがします。何かの病気でしょうか?』

 

藤:それ脂っこいってこと?

 

江:腋じゃないの?

 

メール

『父はアイスを食べるとき必ず常温でとかして食べます。「このぐらいが丁度いいんだ」と液体寸前まで溶かします。他にはラーメンが10分近く伸ばしてから食べます。あとパスタは箸で食べます。こっちの方が美味しいといって辞めません。困っています』

 

石:パスタはわかる。

 

藤:アイスは若干溶けてるのが好きって人もいるよね。

 

石:俺はめっちゃ硬くないとダメ。

 

ふ:僕もそのタイプです。

 

江:僕は知覚過敏だからあんま硬いと食べれない。

 

藤:それ硬さの問題じゃないでしょ?(笑)冷たさの問題。

 

私もアイスは硬いほうが好きです(*・ω・)/

食の好みはそれぞれありますよね。

 

メール

『私の周りの変な人ですがご飯を食べるときに箸を2本ではなく3本使う人がいました。当時理由を聞いたとき2本だと落ちると言っていました。箸が落ちるのか食べ物が落ちるのか気分が落ちるのかもはやよくわからないのですがお箸2本で生きてきた私のとってお箸3本の方が難しかったので本当に人の数だけ色々な人がいるんだなと感じました』

 

藤:3本でもう1本どうするんだろ?

 

石:口に咥えるんじゃない?

 

ゾロみたい(笑)

 

メールふつおた

『私事ですが妹がプロポーズを受けたようで、その報告を受けたのですが家族にはドライな所がある為「おぅ、おめでとう」くらいしか言えませんでした。けして幸せを願っていないわけではないですが身近な人が結婚するという経験があまりないのでどのくらいのテンションでどのくらい祝えばよかったのか・・・改めて彼氏さんが来た時にいえたらと思うのですがアドバイスいただけないでしょうか?』

 

ROOT FIVEもカナタさん、ふみろくさんもご兄弟が結婚されたという方はいないようです(;´∀`)

ふみろくさんはご親戚が結婚されたようですが「そうなんだ、おめでとう!」とさっぱりとした感じだったようです。

 

駒:身近だと意外とドライなのかな。

 

江:兄弟も従兄弟もいないからわかんない('ω')

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

江:ちなみに従兄弟は親が不倫してみんな出てっちゃったんだよね。元々はいたけど。

 

・・・・・・。

 

石:ぽこちゃんのね、家庭の話は結構ヘビーだからね(;´∀`)

 

江川さんぶっこんできますねぇ(;´∀`)

 

【ゲーム魂】

今回は6名ということで今回の放送での最下位には罰ゲーム、ROOT FIVEのメンバーは今までのポイントにも累計もされていくようです。

まずは『FITTING6』!!

 

『ミネラルウォーターといえば?(合わせましょう)』

 

石:水飲まないからわかんない。

 

藤:彼ライブのステージドリンクも水じゃなくてポカリスエットなんですよ。本当はね、箱の人は迷惑してると思うんですよ。だって本来は

水以外持って行っちゃだめじゃん!

 

石:でもこぼしていないから大丈夫!

 

藤:い・ろ・は・す

カ:い・ろ・は・す

ふ:い・ろ・は・す

駒:い・ろ・は・す

石:い・ろ・は・す

江:南アルプスの天然水

 

江:違うんだよ~!俺の時代はこっちが先に、いろはすの方はあとのあとだもん!!

 

駒:でも迷った。

 

ということで江川さん以外に1P~!

 

『クラシックの作曲家と言えば?(合わせましょう)』

 

石:こんなん10択でしょ!

 

藤:2択じゃないの?

 

江:みーちゃん絶対10人も言えないでしょ?

 

石:言える言えるΘωΘ・・・・・・・(江川さんにぽそりと)全然10人言えなかったわ。頭で考えたけど。

 

このやり取りが可愛かったです(笑)

駒沢さんと吹奏楽をされていた藤谷さんは多くの作曲家さん浮かびそうです。

そういえば江川さんも幼少期はクラシックを聴いて育ったんじゃなかったかしら?

 

藤:モーツァルト

カ:モーツァルト

ふ:ベートーヴェン

駒:ベートーヴェン

石:ベートーヴェン

江:ベートーヴェン

 

これは全員に1Pでした。

 

『十二支と言えば?(外しましょう)』

 

藤:酉

カ:竜

ふ:馬

駒:猿

石:タツ(なぜか巳も書いていました)

江:寅

 

ふみろくさん、駒沢さん、石城さんはご自身の干支を書かれたそうです。

藤谷さん、ふみろくさん、駒沢さん、江川さんに1P~。

 

『サザエさん一家といえば?(外しましょう)』

 

サザエさん一家は7人。これは被りそうですが・・・・

 

藤:ワカメ

カ:マス夫

ふ:フネ

駒:サザエ

石:タラオ

江:波平

 

全:え、え?ええええええええ?!

 

おおおおおおおおおお!!!まさかのかぶりなし!!!これはすごいです!!

かぶりなしとわかった瞬間の皆さんのテンションの上がり方が面白かったです(笑)

全員に1P!!!!!!

 

『全部覚えろ!ジェスチャーしりとり』

今回は1位3P 2位2P 3位1P 4位0P 5位-1P 6位-2Pというポイント制に変更。

 

藤:ルートファイブ。

 

カ:ルートファイブ、ブリキノダンス。

 

石:格好良いのきた!

 

格好良いポーズにざわつくROOT FIVE(笑)

 

ふ:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー。

 

駒:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル。

 

石:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー・・・・

 

駒:手が違うくない?

 

厳しい(笑)1周目ということで今回は見逃されていました。

 

石:スムージー、ジングルベル、ルンバ!

 

江:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ。

 

藤:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま!

 

カ:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ・・・・

 

手が逆だったということでカナタさんアウト!

 

ふ:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま、マリオ!

 

駒:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま、マリオ、おっぱい♡

 

駒沢さんwwお顔もひどかったです(笑)

 

石:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ・・・

 

石城さんも手が逆という二の舞でアウト!!

 

江:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま、マリオ、おっぱい、いか明太!

 

藤:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま・・・

 

駒:ぐでたまの足が違う。

 

江:ルンバの時の手が逆だね。

 

容赦のない指摘で藤谷さんアウト!!

 

石:いえ~い!👏

 

藤:なんで俺の時だけ拍手なんだよ。

 

石:お前強いからΘωΘ

 

藤谷さん災難ですね(;´∀`)

 

ふ:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま、マリオ、おっぱい、いか明太、椅子

 

ふみろくさんに「おっぱい」を言わせていいのか心配でしたが、マネージャーさんから止められなかったので大丈夫でしょう(笑)

 

駒:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま、マリオ、おっぱい

 

ゲームマスター:ちょっとすみません、石城さん横で練習辞めてください。

 

石:俺負けてるから。

 

江:邪魔なんだよ(笑)

 

まだまだ動き足りなかったのでしょうか(笑)

 

駒:いか明太、椅子・・・・・・

 

石:めっちゃむずいことして。

 

駒:すいか!

 

まさかの前転!

 

江:そんなことやらせんなよ!ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま、マリオ、おっぱい、いか明太、椅子、すいか、かめ。

 

”かめ”もそのまま床でのポーズでした。

 

ふ:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま、マリオ、おっぱい、いか明太、椅子、すいか、・・・・・・かめ!、メス。

 

駒:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま、マリオ、おっぱい、いか明太、椅子、すいか、かめ、メス、スリランカ!

 

江:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま、マリオ、おっぱい、いか明太、椅子、すいか、かめ、メス、スリランカ、カッパーフィールド!

 

ふ:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま、マリオ、おっぱい、いか明太、椅子、すいか、かめ、メス、スリランカ、カッパーフィールド、どんちきどんちき!

 

駒:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま、マリオ、おっぱい、いか明太、椅子、すいか、かめ、メス、スリランカ、カッパーフィールド、どんちきどんちき、キス♡

 

キスでは左隣の石城さんの頬にキスをしていました(/ω\)

 

江:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま、マリオ、おっぱい、いか明太、椅子、すいか、かめ、メス、スリランカ、カッパーフィールド、どんちきどんちき、キス、すっきりすっきり!

 

これは江川さんアウトなポーズでした(笑)

 

ふ:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ・・・・・・・

 

バックハグが出てこず、ふみろくさんアウト!大健闘だったかと思います。

 

駒:ルートファイブ、ブリキノダンス、スムージー、ジングルベル、ルンバ、バックハグ、ぐでたま、マリオ、おっぱい、いか明太、椅子、すいか、かめ、メス、スリランカ、カッパーフィールド、どんちきどんちき、キス、すっきり。

 

すっきりが1回だったため駒沢さんアウト!!長期戦お疲れさまでした。

ポイントは1位江川さん7P、2位駒沢さん6P、3位ふみろくさん5P、4位藤谷さん4P、5位石城さん3P、6位カナタさん2Pということでカナタさんの罰ゲーム!

罰ゲームに運ばれてきたのはワイングラスに入った色とりどりの液体・・・・6つあるうち一つを選んで飲み干すという毎度おなじみ?の罰ゲーム。カナタさんはメンバーカラーが紫ということで紫を選んでいました。

 

カ:いただきます・・・・・・・・・・うわ!すっぱ!

 

駒:初々しいリアクション!

 

江:一周回って面白かった(笑)

 

もうROOT FIVEはクエン酸慣れし過ぎていますもんね。

 

お知らせ

アナタシアさん

・まりん生誕祭2018

2018年11月24日

場所:六本木morph-tokyo

「1部」開場:12:00 開演:12:30 チケット発売中

「2部」開場:17:30 開演:18:00 チケット完売

 

・アナタシア 3rd ワンマンライブ

2019年3月9日

場所:新宿BLAZE

 

ROOT FIVE

・『ROOT FIVE×アナタシア』ツーマンライブ

2019年1月26日

場所:dou MUSIC EXCHANGE

CHANNNEL先行チケット抽選受付中(~11月25日23:59まで)

 

・ROOT FIVE 2ndミニアルバム『ROOTS』
2018年12月12日 Release!!

・初回盤A(CD+DVD) ¥3,300 (税込)
・初回盤B(CD+DVD) ¥3,300 (税込)
・通常盤(CD)¥2,500 (税込)
※初回盤にはオリジナルトレーディングカード(ランダム)を1枚、特典参加券1枚封入

※通常盤にはオリジナルトレーディングカード(ランダム)を2枚封入、特典参加券1枚封入

 

・2ndミニアルバム『ROOTS』のリリースイベントをニコニコ本社にて開催決定!

12月16日(日)
会場:池袋ニコニコ本社 イベントスペース
CD販売時間:11:00~
CD販売場所:池袋ニコニコ本社B2Fニコニコショップ
イベント開始時間:13:00~

特典詳細は近日発表!

 

・2018年12月15日 ROOT FIVE定期公演 Vol.9~歌会777゜ライブ~・ROOT FIVE定期公演 Vol.10~定期公演FINAL~

『ROOT FIVE CHANNEL』で生放送!!

 

・ROOT FIVE 2019年プチツアー決定!!!!!

1月19日(土) KORIYAMA CLUB#9(福島県)
1月20日(日) Hook SENDAI(宮城県)
2月23日(土) HIROSHIMA BACK BEAT(広島県)
2月24日(日) DRUM SON(福岡県)
3月16日(土) Live House R.A.D(愛知県)
3月17日(日) OSAKA RUIDO(大阪府)
4月6日(土) 浦和ナルシス(埼玉県)
4月7日(日) 柏TumbUp(千葉県)

 

ツアー!!!!!!嬉しすぎます。福岡何がなんでも行かなくては!!

Qの時はお仕事でラスト3曲しか見れなかったので行きたいです。

 

さて通常放送は以上で終了~。チャンネル会員放送への移行の間に本邦初公開!ミニアルバムリード曲『DO IT!』のMVを流してくださいました!!

日が差し込むリビングに横並びのマイクスタンド歌うROOT FIVE、MV撮影をそのままMVにしたような内容でした!

歌うときの表情だったり仕草が可愛さ炸裂!!キラキラアイドルをまだまだ見たくて1番だけじゃ物足りません!!早くフルで観たい!!!

アップを楽しみにしています♪

 

チャンネル会員放送では引き続きアナタシアさんと和気藹々とゲームをしていました。

みんなで協力するゲームだと各々の個性がはっきり出るのが見どころかと思います。

気になる方はぜひチェックチェック♪

 

次回放送は12月11日!フラゲ日ですね。

CDをしっかり堪能して生放送を拝見したいと思います。