放送に先立って大切なお知らせ・・・・・・

 

駒:ニコラジパーク100回をこの前迎えたばかりなんですけど、なんとあと2回でパーソナリティーを卒業します!

 

江:ワッショイ?!

 

ワッショイと不思議な掛け声をしてしまった江川さんには笑ってしまいましたが、卒業ですか・・・・・。

毎週欠かさず聴いていたので寂しさしかないです( ;∀;)

元々ワンクールの予定だったようですのでそうお聞きすると長くパーソナリティーをしてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

駒:ラジオを聴いているけど1度も投稿したことない方もあと2回!あと2回ですので感想でもいいのでなにか初投稿いただけたらなと思います。

 

江:ただあと2回と聞いて突然メールを送ってきたんだなとは思います。

 

駒:突然新入りが増えたら、ちょっと何かなと(笑)

 

江:そういうお名前の方をツイッターで見かけて、「あ!この人はそういうギリギリな人なんだな」と思います(笑)

 

ひねくれてる(笑)

 

ふつおたメール

『こまくんに聞きたいことがあります。昨日けったんともみ合ったとつぶやいていましたが真相が知りたいです』

 

駒:まぁなんだろね。ROOT FIVEチャンネルというのがあるんですけど・・・・

 

江:ただの趣味で楽屋でもよくやるんですよ。

 

駒:そうね´・∀・`;ライブとかでもよくやるんですけど、それをやったら意外と2人ともちょっと怪我をするっていう(笑)

 

首元がキスマークのようになっていましたもんね(;´∀`)

 

ヘッドフォンROOT FIVE『Jump!』

 

メール

『今月でROOT FIVEのニコパクが終わると聞きすごくショックです。1年とちょっとしか聞けなかったのでもっと聞きたかったです』

 

駒:1年も聴いてくれてありがとうございます。

 

江:毎週ですからね。

 

ちなみにラジオパーソナリティー2年はだいぶ長い方なんだとそうです。

 

メール

『終わっちゃうと聞き、始まった当初から聞いていた身としてはすごく悲しいです。投稿はしてきましたがステッカーにご縁がなく貰ったことが御座いません!最後なのでステッカーください!江川さん駒沢さんお願いします!!!』

 

江:あげない!!あげましょう(笑)

 

メール

『急な卒業告知にしょんぼりしております。毎週の癒しが~・・・とはいえ楽しそうなROOT FIVEの皆さんとスタッフさんの笑い声をあと2回堪能させていただきます。最後までよろしくお願いします』

 

駒・江:ありがとうございます。

 

江:スタッフさんの笑い声も求められているんですね。

 

メール

『このラジオのおかげで毎週楽しく水曜日を迎えられていました。本当に面白いトークをなさるので声を出して笑うことも多々ありました。かなり突然で残念ですが残り2回目一杯楽しませていただきます!たくさん笑わせてください!!』

 

江:(スタッフさんに)目一杯笑ってください!

 

無茶ぶりですね(笑)

 

メール

『毎週ニコパク楽しみに聴いているんであと2回で終わるなんて!!去年のゴールデンウィークの逆電企画で電話貰えたのが今でも思い出です』

 

江:逆電か~できたりしないんですか?

 

この一言からなんと逆電企画スタート!!トーク内容は『私これだけROOT FIVEが好きだよ』というROOT FIVE自慢ということでした。

 

メール

『毎週ではなかったですが聴けるときは聴いていたのであと2回は寂しすぎます。何回かコメントしたことがあるのですがネタが詰まらな過ぎて読まれたことがありません!面白くなりたい!読まれたい!ステッカー欲しい!!』

 

江:あげない!!あげましょう!!送料は藤谷君が負担します(笑)

 

メール

『初めてから聴いてる古参です。とっても残念なのでこれからは湯毛ぽんの聴いてテンションを上げます。またライブで会ってくださいね。これからも頑張ってください』

 

駒:またお喋りの仕事もあるといいですね。ライブは続けていきますので引き続きROOT FIVEをよろしくお願いします。

 

ヘッドフォンぽこたさん『ニジノムコウヘ』

 

【ルーファイからの挑戦状】

今回挑戦状は『ほっこりするもの』

 

駒:何かありますか?

 

江:おでんですかね。

 

駒:出汁割りとか良いですね。

 

江:お酒にすぐいくのね~ほんとに。

 

おでんの出し汁で日本酒を割る・・・塩分高のようですが今年は試してみたいです。

 

『近所の田んぼに住んでいるキツネの親子です。そろそろ冬に向けふわふわした毛になるのでほっこり倍増です』

 

駒:北海道ならではですね。田んぼにキツネいて大丈夫なのか、作物とか・・・住んでるの?!

 

『まだバイトに入って間もない店員さんが不慣れな手つきでレジを一生懸命頑張っている姿を見た時』

 

江:それはわかる。

 

駒:でもあれでしょ?切り取り線にテープ貼られたらキレるでしょ?

 

江:あれはダメね!

 

以前ROOT FIVE魂のVTR魂でも演じていらっしゃいましたよね( ´∀` )

 

『ハムスターのお尻』

 

駒:まじまじと見た事ないな。

 

江:昔飼ってたけど、すごいどんくさいのよ。階段上がっていくときにどんだけってくらい振りながら上がっていくのよ。足が短くて可愛いのよ。

 

『寒い日に飲む自販機のコーンポタージュ』

 

江:わかるんだけどさ~コーンポタージュ量少なくない?

 

駒:そう?!

 

江:もっと飲みたいんだけど、小さい缶だと足りないんだよね~。

 

駒:そこまでがっつり道端でコーンポタージュを楽しむの?

 

江:コーンポタージュのさ、自分で作る分もあるじゃない?あれもやっぱり少ないのよ!

 

駒:あれも少ないの?!

 

わかります('ω')私も足りない気がします。

 

『バイト中のパン屋さんにやってくるおつかいする子供の姿。両手で自分の顔より大きい食パンを持ってくる姿は可愛い』

 

駒:おつかいとか良いね。初めてのおつかいとか覚えてる?

 

江:あったんだろうけどどれを以っておつかいっていうかわかんないな~僕は会社の寮に住んでたから寮の共有スペースに八百屋さんが来てたのよ。たぶん家からそこまで買いに行ったのが初めてだと思う。

 

駒:子供ネタはずるいな~。

 

『親が布団をかけてくれた時』

 

駒:親に限らず彼女彼氏とかがそっと何もかけないで寝てる時に気遣ってくれてかけてくれるっていいですね。

 

江川さんのお母様は最近江川さんが仕送りを送った時に「神様ありがとう👼」とほっこりしていたようです。

 

1番いいおたよりは『ハムスターのお尻』でした。

 

ここで逆電電話

『最後にROOT FIVEの皆さんとお話したいです!まだ1年しか知りませんがこの番組で興味を持ち音楽を聴いたり動画を観たりしました。特に好きだったのは琵琶湖まで旅をした動画です』

 

駒:もしもし、○○さんですか?

 

「いえ違います」

 

まさかの間違え電話(笑)

生放送ならではですが、かかってきた方はびっくりでしたでしょうね(;´∀`)

 

電話

『以前逆電に出られなかったので今回は出たいな~』

 

ミツバチ:もしもし~。

 

今回はちゃんと繋がりました!ファン歴はラジオを聞いていていうようです。

 

駒:ROOT FIVEの好き自慢ですがこれだけ好きとかはありますか?

 

ミツバチ:いや~浅いんですよね。でも面白いなと思って毎週聴いています。

 

駒:好きな曲とかはありますか?

 

ミツバチ:いや本当に浅いんですよ。

 

駒:芸人かなと思って聞いてるのかな?

 

ミツバチ:ただ面白くて聞いてるという感じです。

 

江:良かったらライブにもぜひ来ていただいて、

 

駒:定期公演も毎月やっていますので。ぜひ曲も聴いてください♪

 

ラジオでのトークでファンになったというお言葉は嬉しいですね(*´ω`)

 

先ほどの間違え電話はスタッフさんのかけ間違えだったようですのでリベンジ!

 

黒飴:もしもし~

 

今回はご本人に繋がりました(*´ω`)

 

駒:ROOT FIVEの好き自慢、なにかありますか?

 

黒飴:そうですね~・・・・

 

駒・江:ないんか~い!!!

 

黒飴:そうですね💦江川さんが1番好きですね。格好いい所が好きです!

 

駒:今日すっぴんです!

 

今週末こちらのおたよりの方の県へライブで行く江川さん・・・・ですが丁度おたよりの方、週末はお仕事なようです(;´∀`)残念。

 

黒飴:ライブいけないですがこれからも応援しています!!

 

よくおたより読まれる方でしたのでこんなお声だったんだな~としみじみ思いました。

 

ふつおたメール

『あと2回でラジオが終わってしまうんですね。私はつい2,3か月前からようやく聞ける環境が整ったので所なのでとても寂しいです。そして投稿が読まれた時に限ってラジオが聴けなかったので読まれたのが信じられないです。最後はぜひ全員でお願いします』

 

駒:2,3か月前からダウンロードしてくださったのに残念です。良かったら他のラジオとかも聴いてみてください。

 

メール

『あと2回で卒業ですか?卒業するということは成長した事です。ステッカー要りません』

 

駒:あげちゃおう!

 

電話

『初めて逆電希望します。緊張で上手く話せるか不安ですがお願いします』

 

風:もしもし?

 

こちらも無事に繋がりました~。

 

駒:緊張していますか?

 

風:緊張しています。

 

お声が可愛いです(*´ω`)

 

駒:ROOT FIVEの好きアピール何かありますか?

 

風:9月1日のライブに行きました。

 

リハーサル見学もなさったようです♪

初日ですので石城さんも元気?な時ですね。

 

電話

『あと2回で終わってしますのが寂しいです!せっかくなので逆電希望します』

 

三毛猫:はい!

 

こちらの方はタイムラグがあって吃驚なさったようです。

 

駒:ROOT FIVEの好き自慢なにかありますか?

 

三毛猫:好きになって3年で行ける範囲では行かせていただきました。

 

江:最近ではどこに・・・?

 

三毛猫:最近は大阪の2日間行かせていただいて・・・・

 

駒:ROOT FIVEでこれが面白かったぞ、みたいなのはありますか?

 

三毛猫:面白かったライブは1番印象に残ったのは7月の定期公演ですね。

 

折りたたみを駒沢さんが印象深かったようです。

 

三毛猫:アルバム楽しみにしております~。

 

メール

『あと2回で終わってしまうのは寂しいしもっと続けてほしいです!毎週水曜日のこの時間が楽しみでしたのでつらいです。残り2回悔いのないようにいつも以上に聴きますね』

 

駒:結構みんな寂しいってね。悔いのないように残り2回面白いラジオにします。

 

ヘッドフォンkoma'nさん『LaLaLa』

 

電話

『ずっとラジオを聴けているわけではないですが聴けている時はコメントをしてるんですが読まれたこともなく、なので電話で話してみたいです』

 

涙:もしもし~やばっ(笑)

 

反応がお若い(*´ω`)そして年齢を聞く駒沢さん(笑)

 

駒:ROOT FIVE好き自慢何かございますか?

 

涙:なんかやライブいけてるのはほんと最近、大阪だけなんですけど・・・・

 

駒:ライブはどうでした?

 

涙:石城さんがいなくてテンパってる皆さんを観るのが楽しかったです。

 

駒:2日目が石城君体調不良で急遽本番30分前に決まってね。滅茶苦茶テンパりました。

 

涙:貴重でしたね。

 

駒:また大阪関西の方でライブをするときは遊びに来てください♪

 

涙:ありがとございました~。

 

電話

『ニコラジパーク毎回欠かさず投稿してきました!ルーファイ愛溢れています。今年も誕生日は皆さんにお祝いしてもらいたかったですがまだまだ先ですがお祝いしてください!!』

 

扇子2:こんばんは~。

 

江:おいくつ何ですか~?∩^ω^∩

 

恐らく江川さんご存知だとは思いますが、からかいのノリでお話しできるっていいですね。

あだ名も江川さん命名との事です。

 

駒:ROOT FIVE自慢何かありますか?

 

扇子2:ステッカーが14枚手元にあります!

 

江:すごい!!

 

お声も溌剌していてそのテンションでよいおたよりを送っていたのかなと伺えます(*´ω`)

 

駒:ライブもぜひ引き続き遊びに来てください。

 

扇子2:あと2回の放送も頑張ってください!

 

逆電企画本当に皆さんすらすらお話されていてすごいなと思いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

【ルーファイパントマイム】

先週は『腹筋をしているツタンカーメンを表現する石城さん』。

さすがに腹筋はわからなかったようで、正解者は0でした。

調べてみましたがレッグクロスツタンカーメンという腹筋トレーニングがあるんですね(笑)

 

お知らせ

・ROOT FIVE2ndミニアルバム『ROOTS』 2018年12月12日(水) Release!!

『ROOTS』 

初回限定版A(CD+DVD)、初回限定版B(CD+DVD)、通常版(CD)の3形態

初回盤にはオリジナルトレーディングカード(ランダム)を1枚、特典参加券1枚封入

通常盤にはオリジナルトレーディングカード(ランダム)を1枚、特典参加券2枚封入

リリースイベントも検討中。

 

・『ROOT FIVE定期公演 Vol.7~とりっくおあとる~とふぁいぶ~』

10月7日(日)

会場:代官山LOOP

 

・『ROOT FIVE定期公演 Vol.8~ROOTS~』

11月4日(日)

会場:代官山LOOP

 

・昼の部『ROOT FIVE定期公演 Vol.9~歌会777°ライブ~

 夜の部『ROOT FIVE定期公演 Vol.10~定期公演FINAL~

12月15日(土)

会場nicofarre

 

ヘッドフォンATOLSさん『ミント』

 

アフタートークでは【勝手にベスト3】をなさっていました。

 

『体育祭といえばベスト3』

3位フォークダンスで好きな男子と手をつなげるチャンス。

2位リレーで好きな男子が1番格好良く走っている姿を見られる。

1位飴食い競争で好きな男子が顔を真っ白にしたところを見られる。

 

江:下心じゃねーかよ!!

 

駒:江川さんは元々白いからね。

 

江:そういう白さじゃねぇんだよ!

 

『自分が小学生の頃と現代の小学生の違いベスト3』

3位女子のスカートから短パンがはみ出している。

2位夏場水筒を持って学校に行く!?

1位普通の教室にエアコンがある!?

 

江:・・・・次行こう!

 

『私の歯医者さんであった地味に嫌なことベスト3』

3位歯のチェックで「C、C、C・・・」と虫歯ばかり言われた時。

2位口を開かせる時口内炎の場所を思いっきり押さえられた時。

1位治療している時の先生の「あっ」。

 

江:(1位)それは歯医者さんに限らずだけど、僕左目を稽古中に怪我した時にまず外科に行ったんですよ。外科で目の周りを縫ってもらって。そのあと眼下に行って白目を縫ったんですけど、あからさまにちゃんとした先生が新人の先生にやらせるのを目の前で見たんですよ、僕は!麻酔をしてるから痛くはないけど感覚はあるんですよね。「あ、そこじゃないそこじゃない」って聞こえてどわぁーーーー!!!って。

 

それはちょっと怖いですね(;´∀`)

 

さて来週はいよいよ最終回・・。

全員集合ということで有終の美を飾る笑い溢れるラジオになりますように期待しています。