チャンネル会員の登録が始まり、新たなスタートとしての放送ですね♪

今までプレミアム会員限定放送だった枠がチャンネル会員限定放送になるということで私も登録しました(・∀・)/ 

チャンネル会員限定放送ではこれからどんなことをやって欲しいかのおたよりをもとにお話をしていくようですので楽しみです。

 

まずは1ヵ月の振り返り・・・・。

9月1日2日 ROOT FIVE定期公演 大坂出張版 Vol5.5

9月8日 ROOT FIVE定期公演 Vol.6

 

藤:いかがでしたか?色々ありましたよね。

 

石:ごめんなさい・・・。

 

2日8日の公演は石城さん肺気胸でお休みでしたもんね💦

もう体調はすっかり良くなったようです。

 

石:1週間は仕事柄死ぬかと思いましたけど生きました!

 

駒:テニスやる夢とか見た?

 

石:いや、見なかったけどそれどころじゃなかったね。

 

急遽3人の公演になったようですが・・・・・

 

藤:大変だったよ。

 

駒:頭を使うよね。

 

石:観てたよ!

 

藤:どうでしたか?ROOT FIVEの公演を観るってなかなかないじゃないですか。

 

石:あれはね、ROOT FIVEライブを観ているという感じではなかったね。急だったじゃん?俺のせいで。だからもうぐちゃぐちゃだった。でも観てて楽しかったよ。ごめんなぁと思いながらずっと心が痛かったもん。「ごめん・・あぁそうだよね、そうなるよね」みたいな。「あ、ぽこた真ん中行った!端っこなのに真ん中行った!あ、今度けったろ行ってない・・あ、行った行った」みたいな。

 

藤:フォーメーションが一番困りますよね。歌い分けはいいとしてダンス曲がね。一応4人ありきで作ってるわけですから。

 

駒:普段歌わないところを踊りながら歌うっていうね。ぶっつけ本番で。

 

急な欠席に即座に対応できるのは経験を積んだからこそですよね。

そんな3人での定期公演のご様子の一部を公開してくださいました~。

『だんだん早くなる~とふぁいぶ』と題しまして「MAGIC NIGHT」を披露。こちらはその名の通り歌っている間に曲のスピードが段々早くなるというもの(笑)

最初は普通ですが段々と早くなるにつれて早送りの映像のようなメンバーの動きに声を出して笑ってしまいました。

 

石:早い早い早い!

 

映像をファンと同じ目線で観てコメントする石城さんにほっこりしました。

3人というフォーメーションや歌い分けも新鮮でした。終わった後にぐったりとするメンバーも面白かったです(笑)

お疲れさまでした。

 

江:今度あれじゃない?本番で突然みーちゃんのソロ曲早くしてさ。

 

江川さんの悪魔のような提案👿

 

石:それ楽しみだね。でもそれ言われたらいつ来るんだろうって毎回ライブのたびに思うよね。「今日来なかった~」って。

 

江:たしかにね。

 

藤:最初の犠牲者絶対俺でしょ?

 

駒:わかってるね~。

 

この他にも定期公演では「だんだん高くなる」といったものも行ったようです。

 

【VTR魂】

今回のお題は『こんな飲食店は嫌だ!』

メンバーはコックさん、もう一人の店員さんをパジャマさんが演じていました。

まずは藤谷さん・・・・・。

 

藤:「新入りよ~お前まだチャーハン作ってねぇよな?俺が作るから見とけよ!」

 

先輩風を吹かすコックさんを演じる藤谷さん・・・・

 

藤:「はいよ!」

 

出来上がったチャーハンをひっくり返してお盆に置くというシンプルかつテンポの良いお芝居でした。

 

石:これ!これがあるべき姿!!

 

原点回帰!と石城さん大絶賛でした(`・ω・´)b

 

藤:俺とパジャマさんはいつも真剣にネタ作りをしてるから!ただそれが他の周りのサイコパスに引っ張られて報われてないってだけで・・・

 

江:でもわかんない。自分がやりたいことをやるのか人に求められてることをやるのか。

 

藤:我々職種的には後者を選ぶべきでしょうね(;^ω^)

 

駒:前者だな~(-_-;)限りなく前者だな~。

 

江:でも最終的にこまんのいつも点数高いじゃん?求められているものを提供できてんじゃない?

 

藤:需要と供給が一致してるってこと?じゃあ何?ROOT FIVEのファンはみんな頭がおかしいってこと?

 

否定はしません( ̄▽ ̄)

 

石:じゃあみんな下ネタ言ってたらいいの?

 

江:ちょっと言ってごらんよ。

 

石:ち〇ち〇

 

メンバー爆笑!

石城さん(笑)ちなみにこちらの単語は放送用語的にはセーフなんでしょうか?振り切れてる(笑)

 

お次は石城さん。

 

パ:「オムライス1つ~」

 

石:「はいよ~はいカレー」

 

いくらオムライスを注文してもカレーを出すコックさんを演じていました。

こちらも原点回帰なお芝居でした。手元があまり料理しない人の感じで可愛かったです(*'ω'*)

さてここからですが・・・・・・

 

藤:僕はちょろっと聞いてますけどヤバいです。

 

そんな前フリとともに始まったのは江川さんのVTR・・・・

 

江:「ちゃんと店長に味見してもらったか?駄目だろ!ちゃんと店長に味見してもらわないと!ほら店長に味見してもらえ」

 

そう仰り、Tシャツに描かれてるうさぎさんを喋らせているかの如く動かしアテレコ(笑)

 

江:「きゅきゅ~!ほら辛いって言ってんだろ!副店長にも食べさせてみろよ」

 

パジャマさんのTシャツに描かれている熊さんをパジャマさんに喋らせるように誘導し、最終的にはTシャツに描かれているウサギさんと熊さんが会話をするというシュールなお芝居でした。。。。。

 

藤:ヤダヤダヤダ怖い怖い怖い(((( ;°Д°))))

 

石:なにこれなにこれ。

 

駒:あらびき団っぽかった。

 

江:((´∀`))ヒャハハハハ

 

なんともまぁ不思議な世界観でしたねぇ(笑)

さてこれが4番目でないのが恐ろしいですがお次は駒沢さん・・・・・・・

 

これはwwwwwwwwwwwやりました駒沢さん!!!!

ヒロト100%!!!!今回はパジャマさんも同じ格好をなさっていました。

これはもう多く語れません!!気になる方はとにかく映像を観ていただくに他ならないです!!

駒沢さんも衝撃ですが、ワイプのメンバーの爆笑っぷりも見物でした(笑)

もちろんVTRあけも大爆笑は続行中。

 

藤:駄目だ!永久保存版が出来てしまった。

 

江:1分間ずっと笑ってた1秒たりとも呼吸が調わなかった。

 

石:これはひどやばでしょう!!

 

アンケートはもちろん駒沢さん1位でした(笑)

そして罰ゲームは原点回帰した藤谷さんでした(;'∀')

出てきたのは黒酢のような色味の液体・・・・・

 

藤:歯が溶けるほど甘い(~_~;)

 

果たして来月からどうなるのでしょうか?

 

【ゲーム魂】

累計ポイントは藤谷さん25P、江川さん&駒沢さん27P、石城さん29P。

まずは『FITTING4』。

今回はクイズ形式。答えが間違っていてもフィッティングした場合にのみ加算との事。

 

「光の三原色を答えましょう(合わせましょう)」

皆さん光の三原色に困惑していました。

 

藤:「赤青緑」

駒:「赤青黄」

石:「赤青黄」

江:「赤青黄」

 

正解は「赤青緑」!藤谷さん正解ですが、フィッティングは他の3名ですので3名に1P~。

 

藤:なんでだよ!!

 

こちらは正解してもしょうがないという(;´∀`)

 

「定期公演、思い出の1曲といえば?(合わせましょう)」

 

藤:「MAGIC NIGHT」

駒:「快感サマー」

石:「雨音」

江:「アイシテ」

 

フィッティング0。50曲以上してますもんね。

 

「南アメリカのアンデス山脈高原地帯原産ナス科の多年草で、果実は食用として利用される。小金瓜、珊瑚樹茄子などの異名もある野菜とは何でしょう?」

辞書の説明文のような問題。皆さん悩まれていました。

 

藤:「メロン」

駒:「カボチャ」

石:「パプリカ」

江:「ズッキーニ」

 

正解は「とまと」。

トマトってナス科なの?!と驚きの声が上がっていました。

 

『定義は「屋根と壁を伴う構造物」使用方法は主に商業的で、広く全国に分布しているものといえば何?』

 

藤:「スーパーマーケット」

駒:「プレハブ小屋」

石:「そうこ」

江:「電車

正解は「ビルディング」

知っているものですが改めてこう書かれると悩みますね(;´∀`)

 

『自分の、父方の叔父さんの娘の、いとこは誰?』

 

藤:「他人」

駒:「友達」

石:「はとこ」

江:「はとこ」

 

正解は「自分や兄弟、知らない人」

藤谷さんも正解ですが、フィッティングした江川さん石城さんに1Pでした。

累計ポイントは藤谷さん25P駒沢さん28P江川さん29P石城さん31P。

 

ふつおた

『私には1年と少しお付き合いしている人がいるのですが色々な理由でお別れしようと思っています。そこで質問です。男性目線で別れ話をするなら手紙か電話どちらがいいと思いますか?直接会ってがいいと思ったのですが事情を知っている友達から直接はやめておけと言われました』

 

藤:文章でいいんじゃない?

 

駒:電話だとこじれそう。

 

江:でも手紙だと逆恨みされそう。

 

石:電話の方が相手に考える隙を与えられないからパッと別れられそう。

 

皆さんまじめに考えていました。

 

2学期デビューのおたより

『私の2学期デビューは教習所デビューです。来年から社会人になるので会社から免許を取るように言われ泣く泣く通い始めました。まだ通い始めたばかりでハンドル操作を誤ったり縁石に乗り上げたりと前途多難ですが取得できるように頑張っています』

 

江:免許持ってないよね。

 

駒:持ってない。企画でどうですか?

 

石:こまんが運転してみんなを連れていくとかね。

 

江:でも取んない方がいいと思うよ。だって余裕でライブの日朝くせぇもん。

 

酒飲み駒沢さんですもんね(;´∀`)

とはいえ多忙な駒沢さん。なかなかお時間取れないでしょうね。

 

告知

・ROOT FIVE2ndミニアルバム『ROOTS』 2018年12月12日(水) Release!!

・『ROOTS』 

初回限定版A(CD+DVD)、初回限定版B(CD+DVD)、通常版(CD)の3形態

初回盤にはオリジナルトレーディングカード(ランダム)を1枚、特典参加券1枚封入

通常盤にはオリジナルトレーディングカード(ランダム)を1枚、特典参加券2枚封入

 

・ROOT FIVE CHANNEL 入会は9月がオススメ!

Point1 公式放送後のチャンネル会員限定放送が視聴可能!

Point2 9月入会者限定でメンバーのトレーディングカードをプレゼント!9月から12月まで実施しますがプレゼント対象者は9月からご入会したのみ。

Point3 9月にご入会された方は継続入会で月額会費が1か月無料!キャリアによって異なりますが1か月目あるいは2か月目のチャンネル会費が無料になります。

 

・『ROOT FIVE定期公演 Vol.7~とりっくおあとる~とふぁいぶ~』

10月7日(日)

会場:代官山LOOP

 

・『ROOT FIVE定期公演 Vol.8~ROOTS~』

11月4日(日)

会場:代官山LOOP

 

・昼の部『ROOT FIVE定期公演 Vol.9~歌会777°ライブ~

 夜の部『ROOT FIVE定期公演 Vol.10~定期公演FINAL~

12月15日(土)

会場nicofarre

 

CD発売日江川さんソロのデビュー日ですね、2作連続ですね(笑)

 

次回放送は10月16日。

 

さて満を持してお次はチャンネル会員限定放送と思いきや始まって数分でニコニコ動画の緊急メンテナンスが入ってしまい放送出来ず、放送内容は後日動画でアップとなりました。

新しいことを始めようとするとトラブルに見舞われるのがなんともまぁROOT FIVEらしいですね(;´∀`)

トラブルを乗り越えてこれからも強く活動してくださいますように。動画アップ楽しみにしております。