メェ~~~~~~~!!🐑

5月ラストのニコラジパークは5月の”メィ”にちなんで【羊モノマネ選手権】を開催していました~!!

リスナーさんに逆電をかけて羊の鳴きまねをしてもらうというハチャメチャ企画(笑)

今回からMCは藤谷さんにバトンタッチ、そしてゲストは江川さんでした。

オープニングトークはもう5月も終わり、そして来月6月も過ぎれば上半期も終わりですね、というお話に・・・・

 

江:上半期どうでした?

 

藤:充実してたと思うよ。

 

江:4月が忙しすぎたんだよな。

 

超会議2日間の後に定期公演スタートでしたもんね。

 

藤:梅雨入りしたところは梅雨入りしたみたいですね。

 

九州は梅雨入りしました~。このブログを書いている日は梅雨の狭間の良いお天気ですので、ここぞとばかりにお布団を干しました。

 

ふつおたメール

『今週は羊モノマネ選手権が開催されますね。お二人の羊のモノマネも聞けるかなと楽しみにしております。ちなみに私は吐いているおじいちゃんみたいな声しか出せなかったので立候補はやめておきました』

 

ということで各曜日のパーソナリティさんの”メぇ~!”の鳴き声ジングルとともにスタート【羊モノマネ選手権】🐑

ちなみに水曜日からは藤谷さんと駒沢さんが録られたそうです。

藤谷さんと駒沢さんのを個別にかけていましたが、藤谷さんのは一般的な羊の物まね、駒沢さんのは・・・・

 

藤:死にかけとるやん!!

 

息絶え絶えな鳴き声でした(;^ω^)

ここで江川さんの羊の物まね、放牧されている羊が牧羊犬に促され小屋に戻っているというシチュエーション・・・

 

江:め゛っめ゛っめ゛ーーーーーーー!!!!

 

藤:痰が絡まったおじさんみたい(笑)

 

早速おたよりのご紹介メール

『5月が”メイ”だから羊のモノマネ選手権とはすごい企画をするもんだなと感心しております。とりあえず動物園に足を運んで見てきました。心もとないですが挑戦させてください』

 

🐇:もしもし~?

 

藤:ROOT FIVE藤谷です、どうもこんばんは!羊を見に行ったんだね。

 

🐇:見に行きました、はい。

 

藤:全国探し回っても羊の声を聞きに動物園に行ったのはあなたが初めてですよ。

 

🐇:ここで一つ残念なお知らせなんですけども、聞きに行ったのはいいですけど基本的に羊もヤギも鳴かないと。

 

藤:YouTubeで見ればよくない?(笑)やっぱりリアルを体験したかったの?

 

🐇:せっかくなんで行ってみようかなと。

 

江:聞けなかったんですか?声自体。

 

🐇:聞けませんでした。

 

藤:残念でしたが、くれぐれもおじさんみたいにならないでください。じゃあやっていきましょう!準備よろしいですか?

 

🐇:はい~。

 

藤:それでは羊の物まねお願いします!

 

🐇:「めぇーーーーー!!」・・・・・・・すみません!あとヤギと羊ってよく似ているんですけども抑揚があるほうがヤギだそうで。

 

藤:じゃあ俺が真似したのはどちらかというとヤギ?

 

🐇:ヤギ!

 

藤:あれはヤギ(笑)僕がまねしたのは「めぇ~~」ってぶれちゃったけどひつじは「めぇーー」って感じなのね。ちょっともう一回やってもらっていいですか?

 

🐇:「めぇーーーー!」

 

藤:この企画ずっとやんの?!やべーじゃん、このラジオ!!ありがとうございます、そう言われると羊っぽく聞こえてきたかもしんない!

 

🐇:あの、ヤギだと「めぇ~~」って高めだったりするんですよ。

 

藤:なるほど。じゃあ駒沢のはヤギだったと。

 

江:ちょっと待ってじゃあ聞きに行かなくても知ってたんじゃない?

 

🐇:家に帰って動物園のホームページを見たら音声が載ってたんです。

 

藤:行かなくてよかったじゃねぇかよ!ありがとうございました!引き続きラジオ楽しんでください♪

 

とても可愛らしいお声の方でした( ̄▽ ̄)

 

メール

『ひつじの鳴き声、小学校の頃にいとこ、姉妹と素人歌番組の地方予選に出たことがあり、一回戦でピクニックを歌い、動物の鳴き声を私が担当しました。アヒルとヤギなんですが鳴き声を真似した途端に審査員の方が物凄い反応したので内心ドギマギ。歌の後で感想を言った後、「ねぇヤギもう一回やってくれる!それそれ!もう最高!!」とお墨付きを頂きました。ヤギも羊も似ているのでウン十年ぶりに挑戦したいと思います。子羊からお母さん羊、お父さん羊まで行けると思います』

 

🌒:もしもし~?

 

藤:もしもし~!ROOT FIVE藤谷です。こんばんは~。先ほどおたより読ましていただいて今から挑戦していただくんですけども、いろいろ聞きたいことがあって。あのまず素人歌番組の地方予選でピクニックを歌ったということで結果はどうだったんですか?

 

🌒:一回戦は突破しまして

 

江:ピクニックで?!

 

藤:そもそもピクニックってどういう曲だっけ?

 

🌒:丘~をこ~え~いこ~よ~♪

 

藤:あ~!ランララやぎさんも「メェ~」!ってやつか。

 

江:それ一人でやったんですか?

 

🌒:いえ、従兄弟と3人で出て、1回戦は全員で一緒に歌うやつで2回戦は一人づつ歌うんだったんですよ。

 

藤:じゃあ2回戦はずっと羊の物まねをしてたんですか?

 

江:2回戦は何を歌ったんですか?

 

🌒:2回戦は何を歌ったか全然覚えていないんですよ。

 

藤:1回目が印象に残りすぎちゃって。

 

🌒:そうなんですよ、もう何十年も前の話なので。

 

藤:アヒルさんとヤギさんをやって頂いたということで。

 

江:これ何羊をまずやってもらうかですよ。

 

藤:これせっかくなら全部やってもらったほうがいいですよね?

 

江:まずどれからって話ですよ。

 

藤:あ~なるほどね、まずどれからいきます?とりあえず全部はやってもらうんですけども、子羊、お母さん羊、お父さん羊・・・・

 

🌒:じゃあ続けていけばいいですか?

 

江:続けていける・・!

 

藤:1個ずつツッコんででいけばいいですか?我々が。じゃあ1個ずつやってもらっていいですか?

 

🌒:じゃあ子羊からいきますか。

 

藤:ではよろしいでしょうか?羊のモノマネよろしくお願い致します。

 

🌒:「めぇ~」

 

藤:上手くない?

 

江:子羊だねぇ。

 

藤:子羊だねぇラムだねぇ。

 

江:ちょっと待って!「ラムだねぇ」ラムは羊のお肉です!

 

藤:でも子供の羊のお肉・・・

 

江:あのさ、ピックとポークの違いみたいなもんをねぇ・・・ラムだねぇはダメだろ!もう食べてしまうことになるやん。

 

藤:食べることばっかり考えちゃう。子羊非常に良かったと思います。

 

江:非常に良い!非常に良い!

 

藤:これとお母さん羊ってね、両方ね、こう、お母さんメスだから高いイメージが先入観でありますが一体どう違うか・・・・

 

江:色んな世の中の酸いも甘いも知っとるんちゃうか?

 

藤:お母さんだから、お母さん最強って言われているから。じゃあ続いてお母さん羊お願いします。

 

🌒:「めぇぇぇ~~!」

 

藤:お~!

 

江:少女の皮を脱ぎ捨てて。

 

藤:20匹くらい生んでるねぇ。

 

江:若干やっぱり色気というか艶めかしさがありますね。

 

藤:やっぱり怒鳴りすぎて声も枯れてくるのかなぁ。

 

江:マトン!

 

藤:言っとるやないか!マトンって!!ラム駄目って言われたのにマトンって言われとるやないか!!

 

江:マトンねぇ。

 

藤:俺が言うタイミング逃した隙に言いやがったな。

 

江:お父さんね。

 

藤:子羊、お母さんといい感じですけど、最後お父さん羊お願いします!

 

🌒:「め゛~!め゛ぇぇ~!」

 

藤:突然クオリティ下がったけど大丈夫?

 

江:いや、これ違う、多分ね家庭内で虐げられてる感じがある。やっぱ羊業界でもそうなんじゃないかな?

 

藤:お父さんの毛臭い!って。

 

江:そうそうそう!そして「あっち行け!」ってやられている感じが出ていましたよ。

 

藤:やっぱあんだね、羊にもね。一生懸命犬に追いかけられて疲れてんだろうな、お父さん羊も。

 

江:そうだと思うよ。

 

藤:なるほど~!でもね、ちゃんと使い分けできていましたね。

 

江:すごいすごい。なんかこれ以上でも以下でもないというか。

 

藤:この後どう、俺たちはこの後の挑戦者をどう盛り上げていいか。

 

江:ある意味正解が出たからね。もう。

 

藤:素晴らしかったです!

 

🌒:ありがとうございます(笑)

 

藤:これ息子さんもなんか・・・おたより読み切れなくて下に書いてあったおたより読むんですけど、「ちなみに息子も鳴きまね上手」って書いてあるんですけど・・・。

 

🌒:そうなんですけど、パズドラに夢中で・・・・。

 

藤:パズドラ・・やっぱニコパクよりもパズドラのほうが大事だもんね。わかるわかる、ダンジョン潜ってんのかな?しょうがないよね。

 

江:しょうがないしょうがない。

 

藤:あの~息子さんに頑張ってって言っておいて。

 

🌒:わかりました(笑)

 

江:はい!ありがとうございました~!

 

🌒:ありがとうございました。

 

3匹の声分けお見事でした👏

 

藤:ありがとうございました~パズドラに夢中で真似ができない(笑)なるほど~ちょっと面白いな~今の人。

 

江:親って大変だね。

 

藤:いつか俺たちもそんな日が来るのかな?お前いつまでスマホやってんだ!みたいな。

 

江:どうなんだろうね~藤谷君自分がいつも怒られてんじゃん。

 

藤:人の事言えないから、俺言えねぇわ。

 

江:これ始まる直前も、マネージャーに「藤谷!」って言われてたから。始まる直前まで携帯いじってたから。

 

藤:あれは漫画読んでいました💦

 

最近漫画にハマっているようですよね。

ここで1曲SEVENTEENさん『CALL CALL CALL』

 

メール感想

『江川さんの羊のモノマネ、一瞬あるある研究所の江川所長が出てきたのかと思いました』

 

藤:確かに似てた(笑)江川所長羊だった説が(笑)転生したのかな。

 

江:そうかもね(笑)

 

メール

『喉を鍛えるための今日は1日「めぇ~」しか言っていません。羊になりきる覚悟は出来ています。よろしくお願いします』

 

こちらは男性の方(*'ω'*)

 

北海道:もっもしもし!

 

藤:完全に「めぇ~」じゃなくてもしもしから入ったけど、大丈夫?

 

北海道:めっめぇ~!💦

 

手厳しい(笑)

 

北海道:吃驚した~!急に来るから。

 

藤:急に来るよ、そういう企画だもん。

 

トイレに入っている時にかかってきたようです。この方この日はお休みだったようで「めぇ~」でお仕事をせずにすんだようです(笑)

 

藤:今おひとりなんですか?

 

北海道:1人です。

 

藤:では恥ずかしげなく言えますね。

 

北海道::言えます(・∀・)

 

藤:それでは羊のモノマネよろしくお願いいたします。

 

北海道:「めぇーーーーぇ゛ーー!!!」

 

藤:ちょっと待って(笑)最後らへん悪魔が宿ってたよ(笑)

 

江:すごい感情を感じられた(笑)人間しか持たない感情を感じられた(笑)

 

藤:余韻がすごかった(笑)面白いですねぇ。練習したんですか?

 

北海道:まぁ一応練習はしましたけれども。さっきまで練習していたんですけども皆さんハードルが高くなってるから、やっべぇーなこれって。

 

藤:やっべぇーなこれって(笑)悟空みたいになってる(笑)ありがとうございました。

 

男性とのトーク、生き生きしていましたね。

 

藤:全体を通じてキャラが濃かった(笑)

 

メール

『メールテーマがまさかの羊のモノマネ。私は羊といえば小さい頃に動物園で羊の仔を真似て屈んでいたら黙って2匹の羊にこちらを白い目で見られていたエピソードを思い出してクスッとしてしまいます。さて今回は久々の逆電企画なので普通に羊のモノマネをした後、電話を切るまで語尾に”めぇ”を付けてお話ししたいと思います』

 

コール音なしでつながりちょっとわたわたしていました(笑)

 

藤:これは羊のモノマネをした後に「めぇ」を付けるんだよね?

 

ぷーさん:そんな感じですね。

 

藤:今お家ですか?

 

ぷーさん:お家にいます。

 

部屋にお一人との事。

 

藤:リビングの親御さんに届くようにお願いします!

 

ぷーさん:「めぇぇぇぇぇ!」

 

藤:すごい細なビブラートだったね。凸凹の道を走っているような。

 

ぷーさん:そうですか(笑)

 

藤:今”めぇ”ってついてないけど大丈夫?

 

ぷーさん:失礼しましためぇ。

 

江:ちょっと待ってラッパーみたいになってる(笑)

 

まぁまぁの出来栄えだったとの事でもう一度再チャレンジしていました。

 

藤:ありがとうございました!意外と持つね。

 

江:真剣にやってくれるからいいね。

 

感想メール

『駒沢さんの羊がけつぺきおさんにしか聞こえなくてなんか面白かったです』

 

江:やっぱりキャラによるんだね。

 

メール

『羊のモノマネということでググってみたら高千穂牧場の羊の声に笑いました。普通の羊の声と合わせて聞いてください』

 

藤:こんばんは~藤谷です。

 

波:こんばんは~。

 

藤:高千穂牧場っていうのはどこにあるんですか?

 

波:九州のほうです。

 

藤:高千穂牧場の羊はなんか普通の羊と違うの?

 

波:違いました、1匹だけだったんですけど。

 

藤:まずは普通の羊をお願いして、そのあと高千穂牧場の高千穂牧場の羊をお願いします。まずは普通の羊の真似をお願いします。

 

波:「めぇ~!」

 

藤:なるほど。これが高千穂牧場になると何かが変わると。

 

江:これは期待できますよ。ここから差をつけていくっていうのは期待ができますからね。

 

藤:どっち行くんだろ?低いのか高いのか早いのか遅いのか。

 

江:我々の想像もつかないところできますから。

 

藤:続いて高千穂牧場の羊のモノマネお願いします!

 

波:「めっ!!!」

 

江:どうしたのかな?喉にお餅が詰まっちゃったのかな?

 

波:いや、ほんとにあのっ

 

江:もう一回どうぞ!

 

藤:もう一回お願いします!

 

波:「めっ!!!」

 

藤:本当にこうなの?!

 

波:はい!

 

藤:普通の羊は「めぇ~」だけど高千穂牧場の羊は「めっ」ってなくってこと?

 

波:はい!そうやって鳴いてました。

 

江:体調悪かったんじゃないの?

 

波:ちゃんとYouTubeに載っていたので毎回鳴いているかと。

 

江:ほんとにぃ。

 

波:はい。

 

藤:なんかラッツ&スターみたいだったね。

 

江:ラッツ&スター?

 

藤:メッ!!っていうじゃん。

 

江:そこだけ~?(笑)いやそこだけ切り取られてもわからんわ~(笑)

 

藤:「走るよ メッ!!」って。

 

江:そうね(笑)そこね。「走るよ」だけこっちで言って「メッ!」だけ言ってもらいましょうか。

 

藤:いいですか?「な~ぎさまで 噂走るよ・・・・・」

 

波:「メッ」!!

 

江:普通じゃねぇか!!

 

藤:果敢に挑戦してくださってありがとうございました!

 

以上で終了~♪フォロワーさんが多く読まれていて楽しかったです。

ここで1曲、ROOT FIVE『パズル』。

 

最優秀賞は🌒さん、北海道さん、ぷーさんさんでした!

江川さん、波さんの「めっ」!がお気に召したようでもう一度お電話おかけしていました。

 

江:最後高千穂牧場の羊の鳴き声だけね、ちょっと歌に続けてお願いします!藤谷君お願いします~♪

 

藤:いくよ~?「な~ぎさまで 噂走るよ」

 

波:「メッ」!

 

江:ありがとうございました~今後ともよろしくお願いします。

 

波:ありがとうございました(笑)

 

江川さん自由すぎます(笑)

 

【ルーファイパントマイム】

先週は『徳利になりきる駒沢さん』でした。こちらはさすがにわからない(笑)正解率0%でした。

惜しい回答に『お酒の一升瓶になりきっている駒ちゃん』というのがあったようです。

ステッカーは来週に持ち越し。

 

お知らせ

 

お知らせ

・『ROOT FIVE定期公演』
会場:代官山LOOP
6月17日(日)「Vol.3 ~はじめまして、駒沢です~」
7月22日(日)「Vol.4 ~はじめまして、江川です~」
8月18日(土)「Vol.5 ~3時間耐久!全曲やる~とふぁいぶ!」

 

7月公演チケット一般発売が6月8日18:00~

 

・ROOT FIVEアコースティックライブ 七夕編

日にち:7月7日 

会場:新宿MARZ 

6月8日18:00よりFC先行チケット申込スタート

 

・8月9日(木) 0.1gの誤算presents Zepp Diver City 制圧53の系譜[Mixture Of Next Generation SUMMIT]MONG-もんぐ-サミットvol.2]featuring つかさし

 

次回は藤谷さん×駒沢さん

何やら新コーナーもあるようです♪

 

アフタートークは読めなかったおたよりのご紹介

『藤谷さんの羊のモノマネ滅茶苦茶上手かったです。江川さんは所長が苦しそうにしている図が思い浮かびました』

『皆さんの羊のモノマネを聞いて思い出したんですが、友達の牧場に遊びに行った時放牧した牛を牛舎に戻すお手伝いをさせて貰いました。牛の鳴き声のモノマネをしながら「べぇーべぇーべぇー」と叫ぶという普段しない体験をさせてもらいました』

 

藤:べぇーっていうの?

 

江:待て待て(笑)自分が北海道だって言ってたじゃない、藤谷君は。僕がなんでこれを知ってると思ったん?なんでそんな子供のような目で僕に聞いたの?

 

藤:べぇーって言ってたかなって。僕んちの周り牧場多かったけど。

 

タイツォンさんのご実家も牧場なんだそうです。

 

『私の中ではラムとマトンの違いをしたリスナーさんがMVPです』

 

江:ラムとマトンじゃねぇから!

 

藤:ジンギスカン食べたくなってきた。

 

ラムのロースをわさび醤油で食べるのが美味しかったようです🐑

ジンギスカン食べに行きたくなりました。