ゆっくりしていってねニコニコ

 

 

パルテノン!!

 

パルテノン!!

 

パルテノン!!

 

 

ああっ麗しのパルテノン!!

 

 

 

なんの脈絡もなくパルテノンを連呼してみましたw

 

 

 

今回はグリーク・リバイバル様式ですニコニコ

 

 

グリークギリシャ(地域)のことです上差し

 

 

先ずは外観を見てください口笛

 

 

外観パース

 

 

 

はい!!

 

 

ご察しの通り、グリーク・リバイバル様式の特徴は、

 

 

 

 

建物の一部がパルテノン神殿っぽくなってるところですねニコニコ

 

 

参考:パルテノン神殿

パルテノン神殿-wikipediaより引用

 

 

 

実物はこんな外観ですニコニコ

 

 

参考:グリークリバイバル様式の外観

輸入住宅の写真集より引用

 

 

全体ではなく一部をパルテノン化キラキラ

 

 

とても斬新ですね爆  笑

 

 

 

 

間取り図

 

1階

 

2階

 

今回は2階LDKの間取りにしました。

 

ホームエレベーターを搭載したちょっと豪華なお家ですニコニコ

 

1階は夫婦半別室です、なんかシンメトリーな間取り図になりましたw

 

 

 

内観パース

 

1階

 

2階

 

 

LDKパース

 

 

 

 

 

3Dマイホームデザイナーの中に変わった形にドッキングしてあるソファーを見つけたので配置してみましたウインク

 

日本フクラのソファーだそうですニコニコ

 

一応、リンクを貼りますね→HUKLA

 

 

ナイトパース

 

 

 

ということで、

 

 

特徴的な外観のグリーク・リバイバル様式でした。

 

 

作成した感触として、部分的にパルテノン神殿っぽさを出す影響からか、間取り内容を優先する場合、外観美との折り合いがつかなくなりましたあせる

 

 

実は今回のお家3案目なんですニコニコあせる

 

 

創作図面なのに珍しく2案も失敗…ショック

 

 

パルテノン化までの道のりは案外遠かったですショック

 

 

以上ですグッド!

 

 

 

ギャラリーはこちらをクリック!