ご家族様は旦那様、奥様、お子様が3人の5人のお家です。

 

 

外観

 

 

 

1階 内観パース

 

居心地が良さそうな広めのリビングですし、落ち着いた雰囲気の和室からは日陰の坪庭が望めそうで心が和みそうです。

 

 

 

2階 内観パース

 

各部屋は独立した配置となっていますので、プライベートは自室で自由に過ごせそうです。

 

 

 

小屋裏収納

 

 

 

LDKパース

 

LDKパース

LDKパース

 

 

 

 

 

 

 

この間取りは私のブログへご訪問頂いたerina様への間取りです。

 

erina様のブログを見に行ったところ、敷地状況と間取りのご希望が記載された記事が目にとまりました。

少々懐かしい気持ちになり、了承を頂き作成することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

考えてみました。

 

バルコニー、ポーチ、抜き 延床面積43.00坪(1.00坪オーバー)になります。

 

1階 間取り図

 

キッチンからパントリー→家事室→脱衣室→洗面&トイレ→ファミリークローゼット→キッチンの「回遊動線」と、お子様が帰宅した時、「ただいま」と顔を合わせてから2階の自室へあがる「リビングスルー階段」の合わせ業です。

 

これにより、洗濯機から2階のバルコニーへのアクセスを効率化を図ることと、「トイレは音と匂いが気にならない場所へ」というご希望の反映を狙いました。

 

パントリースルー家事室スルー脱衣室のパース

 

 

 

2階 間取り図

 

ご希望は反映されている思います。

 

バルコニーは三部屋を繋ぎました、北西の部屋意外からはバルコニーに出入りできるようになっており必要であればこちらも回遊できるようになっています。

 

 

 

小屋裏収納

 

以上

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

…懐かしいな~WW