前回前々回の続き


もう1つ気がついたことがあります。

昨年度の役員ぽいものをやった時、
どれだけハードな毎日になるかと思ったら
ほとんど仕事がなくて、これでいいの?なんかマズイの?
と感じていました。

今回、昨年度は仕事しなかったねと言われてモヤモヤしてるのは
自分でもこんなラクで後ろめたいと感じていたからかもしれません。

罪悪感ですね。

ラクだとなぜ後ろめたいのか(笑)

ここが、私の下女マインドだなと気がついたのです。

もし、私の憧れの人がそこにいて、作業しなきゃいけない?と尋ねられたら
全力で「ラクにしていてください!」って言います(笑)
でも、自分には身体的にきつい、疲れる、拘束時間が長い、
そんな状況を求めていたのだと気付きました。

この場合、疲れようとラクにやろうと、仕事が出来ていればいいわけですよね。
長い時間かけてやらなくても、チャチャっと出来るならその方がいい。

私、とことん自分を苦しめる設定になっていました滝汗

と言うわけで、
私のこの価値観、もうやめます爆笑

ラクに上手にできることをやる。
長い時間かけなくていい。

苦しまなくていいドキドキ

私の苦しみに価値を感じる人は誰もいないラブラブラブラブラブラブ
この宇宙のどの存在も、私が苦しむことを望んでいないラブラブラブラブラブラブ

ただ自分だけが、苦しんで得たものの方に価値を感じていただけでした。
そんな自虐プレイはもうやめますドキドキ

今回、電話があったのは
私がこの下女マインドに気づくためだったなと改めて思いました。