前回の続きです。


保護者会かんけーから、ちゃんと勤めてくださいねと釘を刺された話です。

電話を切ったあと、すごくモヤモヤしました。

私が悪いの?
なんでこうなった?
私に何を求めてるの?
なんでこんなこと言われなきゃならないの?

などなど。

今までならこれらの気持ちをなかったことにしてましたが、
もう以前の私じゃない(笑)
1つ1つ見ていきました。


→私が悪いの?
悪いとか正しいとか、まだまだ考えてる自分。。。
そこから離れよう。
で、そこそこ冷静になれました(笑)


→なんでこうなった?
気づかせるため。
私が何かに気づきたかったから、そのきっかけ。


→私に何を求めてるの?
これ、めっちゃ他人軸(笑)
そして、自分は相手が求めることを完璧に出来ると過信している(笑)
さらにさらに、役員の仕事は自分がやりたいことじゃないって公言してるようなもの。


→なんでこんなこと言われなきゃならないの?
はい!被害者意識でた(笑)
でも、ここもわりと冷静に見られました。
攻撃されたように感じるよね(>_<)
なんか悲しいよね(>_<)
と、自分の気持ちを認めました。


なんで攻撃されたと感じるのかとか、
これは攻撃じゃないとか、
そういうのはやめ!

悲しいをひたすら感じました。
あー悲しい悲しいと、つぶやきました。

まだ少しモヤモヤします。

もう少し悲しさを味わうことにしますウインク

{B4591F52-C4C3-47FB-A3C1-E575D54604DD}