madoriochikaデザイナーのまどかです♪

長野市のイメチェン☆スタイリスト原のり子さんのファッション骨格診断を受けたお話しの続きです。


触診していただいて、
診断結果は。。。

ウェーブ!

予想通り(*´艸`*)

さらに、「ザ・ウェーブ」いただきましたー!

自分では、少しナチュラルタイプも入るのかなと思っていたけど
そうでもなかったみたいです(笑)

もともと、フィット&フレアのシルエットが大好きなので
ウェーブタイプに似合う服は私も大好きなテイスト。

やっぱり自分の感性でハズレてはいなかったな、
と嬉しくなりました♪

さて、のりちゃんの診断の素晴らしさは!
のりちゃんがご自分のワードローブからそれぞれのタイプの服を選んで
実際に着せてくれました!

ウェーブタイプのものはもちろん、
違うタイプの服を着てみると
そのあまりの垢抜けなさに自分の骨格タイプがさらに納得できるという、
思考から感覚に落とし込める瞬間でした。

ストレートタイプを着てみると…



どーん!
なんだこの、カッコ悪さ(笑)
シャツにパンツにバッグ、どれをとってもカッコいいはずのアイテムが…

ローライズも実際以上に胴長にしてくれてます。
お仕事スタイルをする場合は、よほどの吟味が必要そうです(笑)

お次はナチュラルタイプ。



どうですかこれ(笑)
部屋着か?
デザイン的にはおしゃれなニットが台なし(笑)
無造作ヘアが、ただの無頓着ヘアになってます。

そしてウェーブタイプ。



ああ…よかった(笑)
自分でも、この方が落ち着きます。
キュッとしたトップスにフワッとしたスカート、私には必須なのだと再確認できました。


これらの写真、
もちろん全部同じ時に撮った写真なのですが、
体重やサイズが全然違って見えることに
自分でも驚きました。

昔から私の服選びの基準は、
「スッキリ着やせして見えるかどうか?」なので、
ウェーブタイプのものを選んでいたことも納得できましたし、
これからどう選べばいいのかもよりハッキリして
嬉しかったです♪

モニター診断はあっという間に埋まった原のり子さん、
お買い物同行モニターやメイクモニターも募集しているそうです!


長野県のみなさま、県外のみなさま、おすすめですよ~爆笑