ご訪問ありがとうございますニコニコ

採光と風通りに大きく影響する【窓】の相談

「あーー、これが型ガラスなんですね💧」
「えーー、FIX窓って開かないんですね💧」

と、言われる時があります!

建築業界なら知ってて当たり前のことでも、お施主さんはよくわからないまま、打ち合わせをされている場合があるようです。

これではイカン!と思い、カタログをもらってきました(笑)
◼⬇透明ガラス。字の通り、透明のガラス。景色を楽しめるよ。    LIXILカタログ
◼⬇型ガラス(型板ガラス)。凹凸でざらざらしてて、見えにくいガラスです。 我が家撮影
◼⬇引違い窓、縦すべり出し窓    LIXILカタログ
◼⬇横すべり出し窓、上げ下げ 窓
◼⬇FIX窓、テラスドア・勝手口ドア  
◼⬇ルーバー窓(ジャロジー窓と言う方もいます)、天窓(トップライト)       



近藤の間取り相談は、出来るだけ話をかみ砕いて分かりやすくお話し&提案しています。

窓意外に、あなたのお悩みに応じて玄関ドアや室内ドアのご提案もさせて頂いています。