こんにちは。間取りアドバイザー近藤由希です。


この度の台風の影響で、近藤家は孤立しました。


近藤家の出入口スロープ(少々、庭の草むしりをさぼっております💧)

前の道も、もはや海みたいでした💧

2年くらい前の台風のときはもっとひどく、スロープの一番上まで水がきてさすがにあせりました。(あー、わたしの車があぶない💧💧)


こんな時でもふつうにタモ(釣り用の大きいあみ)を持って、庭先で魚を追いかけている夫(笑)。


スーパーポジティブな人です。


家を建てる前から水害があるのは知っていて、土地と家の基礎高をたかくしておいて正解でした(^ω^)


でも、住んでみて孤立する程までとはわからなかったです😢💦


住宅セカンドオピニオン/近藤由希