今日で8月も終わりですね。1日1日がとても早いです。皆様はいかがお過ごしですか?


こんにちは。間取りアドバイザー近藤由希です。


今日は、学生時代のノートをペラペラめくり、大文字で書いてあった当たり前だけど大切な言葉を送ります。


建築物とは【人間生活の器】である




器(うつわ)とは     コトバンク調べ
①物を入れるもの。入れ物。容器
②人物や能力などの大きさ。器量
③道具。機器

器(き)とは
①入れ物。また一定の形に作られた道具。
②生物体で、特定の働きと形を持つもの。
③人間の働きや才能。


私の器は大きいのか小さいのか?

それは夫のみが知る【器】ですな(笑)


住宅セカンドオピニオン/近藤由希