結婚記念日でした。 | うつでアスペな夫と共に生きる妻のブログ
4年前の2月29日に交際を始めたので、出会ってから丸4年。

結婚してからは丸2年経ちました。

二人とも“X japan”が大好きで、意気投合したものの、

当時の夫は私より6歳下の大学生。

“私みたいな人間が若者の未来を壊しちゃいけない><”

と随分迷いましたが、一緒にいたいという気持ちが勝りました。


最初のプレゼントは野球のグローブでした。

野球は未経験でしたし、ルールもあやふや。

なぜにグローブ???と思ったのが本音です。

でも、その翌日にはさっそく公園でキャッチボールを開始し、

毎週土日はふたりで朝練するくらいハマりました。

 


けんかはあまりしたことがありません。

あっても1回か2回くらいかな?

だいたい話し合いで解決するので、小一時間でこじれる前に元通り。

結婚して一緒に暮らしてからも何も変わらず、

4年間ずっとそんな感じです。


去年の結婚記念日は夫がうつ病まっただ中だったので

お祝いらしいことは何もしていません。

だから今年が実質最初の記念日!盛大にお祝いしよう!

と思って色々計画してみましたが、

結局、ふたりの好きなものを飲み食いしながらテレビでサッカー観戦という

独身時代と何も変わらないスタイルの一日になりました。


夫婦そろって元気で、穏やかな日々が過ぎていくことが私の喜びです。

4年後の閏日もまた変わらない一日を過ごせるように頑張っていこうと思います。


『自分らしさ+常に努力=最高のプレイ』

   ブログランキング・にほんブログ村へ