昨日は仕事納めでした。退勤までバタバタしながらもどうにか終えました。


最後の日に「消費税にはこだわらなくてよいよ」と言われました。

安心できてうれしい部分と延期になったら困る部分と半々で複雑な気持ちでしたが

時間がなくて再スケジュールを考えるのは来年に入ってからにすることにしました。



仕事の後は大学に行き、卒論の指導をしていただきました。


先生に相談したことでやるべきことと手順が明確になりました。

年末年始休暇の間に結果をまとめ、文章をたたきを作成し、

1月は添削していただきながら修正していくという形で進めていく予定です。



今日は注文していた毛ガニと実家からの年越しグッズが届きました。

冷蔵庫・冷凍庫がパンパンになるくらいの食料やお菓子・・・お酒まであります。




食べ物だけではなく・・・




切り餅・醤油・砂糖・海苔が入っていたのは、

私が磯辺焼きを作れるように考えたのかと思うと何だかおかしくなってきますが、

感謝して食べたいと思います。


母手作りのカボチャペーストも入っていて、今日はこれでシチューを作ります。




3つの銘柄でポートフォリオを作り12/12と1/22の終値基準で収益を競うという課題ですが

1週間前より15万円あがりました。


週前半は2つの銘柄がかなり下がってマイナスになりブルーになりましたが、

26・27日で持ち直し安心しました。


赤い数字がない状態で年が越せることはラッキーなことと喜びたいと思います。