読んでます。


「確率密度関数」と「分布関数」を理解するのに、1時間半かかりました。



ちなみに大学の1コマも90分なので、なのに進捗5ページって

かなりがんばらないといけないレベルかも・・・ガーン



ちょっと疲れたので

昨日作った抹茶ティラミスを食べながら休憩したいと思います。


試験がんばってこう~日記   



↑↑あれから1時間半経過・・・


期待値&分散の計算例をインターネットで見ながら、積分の方法をおさらいしてました。


進捗1ページ汗残り24ページドクロ


ほんと苦しい。




↑↑↑↑更に時間が経って、ただいま21:30・・・


やっと一般的な説明を一通り読み終えました。


これから「ファイナンスでの応用例」「代表的な連続確率変数」に入ります。



残り21ページドクロ



・・・って、進捗3ページだったのかぁ~ショックガーン


頭もグチャグチャです。


しいて今日の収穫を挙げるとしたら、「積分ができるようになったこと」?(〃∇〃)




↑↑↑↑↑↑夜も更けて23:45・・・


「ファイナンスでの応用例」が終わった~


ポートフェリオの例題もしました。

式ではピンと来ないけど、プロットしたりグラフ化するとイメージわきやすいですね。


試験がんばってこう~日記
試験がんばってこう~日記



「代表的な連続確率変数」がまだなので、スケジュール死守できませんでした・・・。


明日残り(16ページドクロ)をしつつ、最尤推定法の章も読めるようがんばりたいと思います。