とっても、とってもお久しぶりになりましたびっくり

ブログを書かない間に、世の中は様変わりしましたねカゼ

うちの中も変わりました!!


まず、前回のブログでロボちゃんのことを書きました。

あのあと、すぐにロボちゃんは息を引き取りました。

最期まで食いしん坊だったロボちゃん星

もう2年も前のことになるんですねニコ


そして、8/26にヤマトが虹の橋を渡りました。

8歳6ヶ月でした。

フェレットにしては大往生ニコニコ


ケージの中で下血して動けなくなっていたところを見つけて、覚悟をしてから半年…

元気に過ごしてくれていたと思いますニコ


もう何年も前からお腹も膨らんでいて、腫瘍も指摘されていたし、外科的処置はしないとパパと話し合って決めていました。

色々な考え方はあると思いますが、私たちはなにもしなくて良かったと思っていますニコニコ


もう半年も前からハンモックには登れなかったから、ケージの床で寝ても寒かったり痛かったりしないようヤマト用の寝床を入れたりして…グラサン

そんな工夫も今となっては、もう懐かしいです。

足腰も弱ってきて、ケージの床が滑って歩けないから、ペットシーツを敷いて歩きやすいようにしたりねチュー


ヤマトのお位牌を作るのに、昔の写真を見ていたらまだ2足で立っていた写真や色んなものを咥えて隅っこに持って行ってた動画が出てきて、これまたとっても懐かしい気持ちになりました流れ星


フェレットが6匹いたのに、今は2匹になってケージが広く感じます。

6匹いた時は、パパとママでお風呂入れても手が足りないくらいだったのに、今は1人でも余裕です笑い泣き

もう少し時間が経てば、新しい子をお迎えしたいなぁとも思ったりニコニコ

ずーっとチェックはしてるんだけどね爆笑

次は保護の子でもいいかなと思ったりチュー

色んな出会いがあればいいなと思っています。


ひとまず、お知らせでしたニコニコ

また近いうちに他の子達のこともブログで書けたらいいかな照れ

テトちゃんもキョロちゃんも元気にしていますよOK



床に敷いたお布団で寝るヤマトピンクハート



若かりし日のヤマト流れ星



遊んでいたのに、まさかのボールプールで寝るムクちゃんびっくり



まだまた元気なルンバ音符


最近わがままなテトちゃん!!


すっかり大人になったキョロちゃん流れ星

時が流れるのは早いものですねあしあとあしあと
今ある環境を大事に、みんなと生活していきたいと思いますニコニコ

ばいばーーい