みんなのお兄ちゃんぱんちゃんお願い星
12月で6歳になります爆笑音符
3歳から闘病を始めて幾度かの入院、2度の手術を経験してきましたキョロキョロひらめき電球


副腎腫瘍で闘病中で、手術をして腫瘍を取りましたがまたその腫瘍が大きくなってきていますニコ

身体はガリガリなのに、お腹だけぽっこりぽよぽよニコ

獣医さん曰く、副腎は小指の爪4分の1程度の大きさだけどその大きさがお腹の横幅(矢印のところ)だけ大きくなっている、とショボーン
腫瘍のある場所と大きさから、他の血管などを巻き込んでいる可能性があるからもう手術はできないそうです。


{CC9D0F05-829F-4B45-A02A-202BCFD7DD6C}


おしっこの出にくさも前立腺肥大があって症状としてあるので、リュープリンを打ってもらっていますが少し前から2倍量にしていますニコ

2倍量にしてから?お腹の大きさもあるからかその頃から「おえっおえっ」と言っているようなショボーン




大体ぱんちゃんの場合はリュープリンを打ってから1週間くらいでしんどさのピークがきているようでぐだっとしたり吐き気
?がいつもより多かったりしますニコ
ここ2、3日は、吐いていてほとんどごはんを食べることができていませんショボーンショボーンショボーンタラー


獣医さんにもこの動画を見てもらったらゲップかもしれないですよ、とキョロキョロひらめき電球
ゲップならいいんだけどなぁニコ


ごはんを食べることができなくなった時用に、栄養剤を買いましたニコニコ

{24453A89-C2C1-4010-A7E7-9F309F46A3BB}

どれくらいに薄めて使うか忘れちゃったから、ぱんちゃんの体重でカロリー計算して大体1日10mlを飲ませることにもぐもぐ

{72394CCE-E1DD-42A1-815E-F84856CDCDD8}

甘いのかよく飲みましたニコニコ
が、すぐに吐きましたびっくり

なのでぱんちゃんのペースで飲めるように今はごはんに混ぜてあげています!!

パパは胃の許容量が少ないから、原液で少ない水分量で飲ませた方がいいと言いますが原液はぱんちゃんからしたら濃いもんねニコ

※ブログを見てくれたマリンのおばちゃんから教えてもらいました!
薄め方は3倍に薄めたらいいそうです!!


人間じゃないからわからないことも多いけど、試すしかないもんねキョロキョロひらめき電球
少しでも楽になるように手助けできたらいいな〜ニコ



ばいばーーい

{3914E662-C363-4794-AA43-4FD13C1FC34D}

ぱんちゃん、みんなとの久々の触れ合い