滞在時間68分(長崎) | 窓の小部屋

滞在時間68分(長崎)















小倉駅から乗車したリレーかもめ9号は


定刻の9時20分に武雄温泉駅に到着


着いたホームの向かい側に長崎行かもめ9号が止まっており


リレーかもめ9号が停止する直前に乗降扉を開けました


乗換え自体は30秒もあれば可能だけれど


設定されている乗換え時間は3分


写真を撮るには短すぎる


長崎駅までは31分の所要時間


各駅に停車するタイプだったから少しは長めに乗れたかな


駅間は6〜9分なので動き出したら直ぐに次の停車駅の案内がある


新鳥栖駅まで早急に繋げて欲しいものです


三十数年ぶりの長崎でしたが滞在時間はたったの68分


















その間にかもめ号を撮り


長崎駅、駅前の路面電車を歩き回るとあっという間にタイムアップ


長崎駅在来線ホームに進み


次の乗車列車区間快速シーサイドライナー佐世保行を待つ


しかし暑い🥵


さすが九州


ちゃんぽんかレモンステーキをランチにと考えていたけれど


とてもじゃないが短時間では食べれそうにないので


次の目的地佐世保で何かいただこうと思います


車内のクーラーが心地良く睡魔が襲う


あっ❗️


海沿いの区間や‼️


写メとりま〜す📷


それではまた(・◇・)/~~~