離婚して本当に1人になった。

毎日一緒にいて安心できる

家族が欲しい。

はじめの主人との子供が2人いるけど、
2人とも男だし、
それぞれ家族がいて、
結局前の家の人。


姉もいるけど昔から疎遠で
主人のことが嫌いだったし、
そんな主人を忘れきれず
いつまでも立ち直れないから
呆れて連絡もしてくれない。


両親もいるけど、


家族って何だろう。


一緒にいても

面倒だと思うかも知れない。

1人がいいと思うときがあるかもしれない


友達は、私がメールしたら必ず心配して

返事してくれたり

食事に呼んでくれたりする。

私にひとりじゃない。私がいます。と

言ってくれる。


一緒にいなくても

心が通じ合う人がいれば

いいのかな。


私は何を求めているのかな。

大切にしないといけない人は

身近にいるのかもしれないのに

見えていないのかな。