最近、インナーチャイルドの癒しが進んで

またどんどん私自身のエネルギーも変わっていき、

子供の頃からずーっとずーっと封じてきてしまった

本音や欲求を思い出しました。






私が一番封じてた本音と欲求。


それは、



もっともっと成長し続けたい。


もっともっと高見を目指したい。


上を目指したい。


もっともっと挑戦し続けたい。



というもの。








私、四柱推命で見ても、宿曜占星術で見ても、

めちゃくちゃ向上心が強いし、

最上至高の星や宿を持っているんですよね。

それなのに、今までどこかでずっと

封じてきてしまっていた。







それはやっぱり前回のブログで書いた

『周りに合わせなくちゃいけない。』

『皆んなと仲良くしなくちゃいけない。』

という同調圧力の呪縛とか、

子供の頃に両親に言われてきた言葉達の影響が

まだ残っていたから。









子供の頃私がなりたかったのは、

魔法が使えるアイドル(クリーミーマミ)

漫画家

声優

舞台俳優

と、表現をするお仕事をしたかったんだよね。








でも、それを母に話せば


『公務員になりなさい。』と言われ、


父に話せば『お前は根性がないから無理だ』と言われ。


今よりもずっとずっと繊細で純粋だった私は、


望んじゃダメなんだ。


私には無理なんだ。 


と、その言葉達を真正面から受け止めてしまってた。


反発するっていう発想もなかったなぁ。








たぶんこれが保育園とかから始まってるから、

こんなに小さい頃から親に否定されてたら

そりゃ〜反発するとか、抵抗するとか

そういう発想もなくて、

ただただ傷ついて、諦めるしかなかったよなぁ。








 あー悲しかった。






と、自分自身の感情をもう一度認めて、

受け入れて、感じ切ったらね、

出てきたのが冒頭の本音。





私、本当はチャレンジしたかったんだなぁ。




アイドルになるのも、漫画家になるのも、

声優になるのも、舞台に立つのも、

本当は挑戦したかった。

出来るか出来ないかじゃなくて、

思いっきり本気で挑戦してみたかったんだ。








でも、その【挑戦する】という事さえ

望んじゃいけないと思ってた。

どうせ私には無理なんだからダメなんだ。

って、やる前から諦めていた。







でもさ、もうその呪いは本当にいらないの。







いい加減に過去のせい、親のせい、

学校や社会のせいにして

自分の願いに蓋をする癖をやめて

どんな時でも、どんな願いでも

叶えていける自分になって生きていくおねがいアップアップアップ









そこそことか、まぁまぁとか、

こんなもんでいっかとか、

そういう生き方は好みじゃないの。







いつだって1%でも上の最高を選んでいくハートハートハート







それが私が選んだきた願いであり、

生き方だから🥰🌈✨✨







ということで!!!


これからも、


どんどん挑戦していくよー❤️


母になっても


全ての願いを叶えまくるぞ♡♡♡